※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ0312
妊娠・出産

便秘がひどくて悩んでいます。ダノンビオやオリゴ糖を試していますが、効果がわからず困っています。おすすめの方法があれば教えてください。

お世話になってます(*´∵`*)

後期に入って、便秘がますます悪化…💧
もはや処方してもらった便秘薬を飲まないと、でなくなってしまいました。。。
このままではだめだと、色々試してはいるのですが…(´._.`)
ダノンビオ?買って、オリゴ糖と一緒に食べたりしてます!効果は…??うーん、なんとも言えないのですが、、まだ何日も続けてないかもしれません。それか、食べ方が良くないのか…
おすすめの方法あれば、教えてもらえたら嬉しいです(´°ω°`)!!

コメント

たむ

ヤクルトレディのヤクルト2本とR1飲むヨーグルトのんでます♡
便秘ひどいですがかなりいいです♡

• なつ0312

なつ0312

なるほど、毎日ですかー?!✨
    それは、市販のではなく…ですよね??(´°ω°`)

• 4月15日
  • たむ

たむ

ヤクルトレディのヤクルトは頼んでます♡たぶんヤクルトレディのはサイズがでかいので市販だと3、4本ぐらいのまないとでません笑
    カロリーオフのをのんでます♡

R1はスーパーとかでかってます♡

• 4月15日
  • たむ

たむ

書き忘れ♡
    毎日のんでます!

• 4月15日
  • なつ0312

なつ0312

市販の2倍位の大きさなんですかね??😗!
    いつ飲んでも、効果は変わらないんでしょうか、、?!
    カロリーオフ、重宝しますよね♬

• 4月15日
  • たむ

たむ

それぐらいありそーです♡
    普通なら一本らしいですが便秘ひどいので2本にしてます♡
    私はお昼ゴハンのあとデザート代わりに飲んでて次の朝でます♡

• 4月15日
  • なつ0312

なつ0312

デザート!いいですねー!((∩^Д^∩))
    しかも朝からスッキリできるとわ、、羨ましいです(´°ω°`)
    今切迫早産で自宅安静になってて、あんまり運動もできず(;_;)筋力低下も便秘に繋がってるかもです…試してみます((∩^Д^∩))

• 4月15日
  • たむ

たむ

私も1日家にいるので、よかったらためしてみてください♡

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私もヤクルト飲んでます(^^)
カロリーハーフを1日2本♪

• なつ0312

なつ0312

ちっちゃい頃に飲んで以来、全然飲んでなかったのですな…ぜひ、試してみようと思います!((∩^Д^∩))♬

• 4月15日
fumino

オリゴ糖、配合量の多いやつですか?
オリゴ糖って書いてあってもオリゴの量が少ない商品が多いので…
私も便秘ひどかったんですが、オリゴ糖50パーセント以上ってかいてあるシロップに変えて毎朝プレーンヨーグルトに混ぜて食べるようになってから良くなりました。

• なつ0312

なつ0312

ネットで買ったオリゴ糖買ってみました!!有名?なやつではなさそうですが(´°ω°`)
    粉のやつです❗️
    プレーンヨーグルト、おっきいやつですかね??
    どれ位で、効果って出るんだろう??(´°ω°`)

• 4月15日
あこ630822

妊娠週数同じぐらいですね\(^o^)/!!

私も妊娠初期から、かなり便秘になってしまって、下剤を飲んで出すってことを続けていたんですけど、母親からヤクルト毎日飲むと良いらしいよ〜とアドバイスもらって、妊娠中期頃から半信半疑で飲み始めたら、しばらくしたら本当に下剤なしで出るようになりました(°_°)!

毎日ヤクルトって金額的にはそんなに安くはないですけど、いつも便秘を気にしてたのがなくなったので、とっても気持ち的に楽になりました〜( ; ; )
ぜひお試しください(^ ^)!

あ、ちなみに私はヤクルトのカロリーを気にして、カロリーハーフのヤクルト飲んでます。笑

• なつ0312

なつ0312

わー!本当ですねぇ((∩^Д^∩))仲間〜♬
    すごい!ヤクルト実践してる方の多さにビックリですー!
    下剤使ってる時点で、もう使わなきゃ無理なのかなって…諦めがちだったのですが、望みが!!(;_;)

もし、それで解消されたら、価値ありますよー!✨
    あこさんは、どんな感じで飲んでるんですかー??|ω・`)

• 4月15日
  • あこ630822

あこ630822

私も他の方のコメントを見てビックリしました!笑
    最初母親から言われた時も、そんなバカなというぐらいで、正直信じてませんでした。笑

私は今は1日1本ですよ〜!
    人によって飲み過ぎても下痢っぽくなってしまうと聞いたんで、まずは1日一本から始めてみました(^ ^)それでもたまーに出にくい時は少しだけ下剤を足しながら調節してます\(^o^)/

• 4月15日
  • なつ0312

なつ0312

本当ですねー!
    こんなに沢山いらっしゃるとは!きいてよかったぁ(⊃´▿` )⊃侮ったらいけないですねぇ(笑)

なるほど!下痢?!そんなに効果高いんですね!!
    自分に合う量を見つけるのが大切ですね♬

• 4月15日
ひよこ

わたしも便秘で産婦人科から
薬もらって飲んでたんですけど
小岩井のヨーグルト食べたしてから
自然にでるようになりましたよ♡

• なつ0312

なつ0312

ヨーグルトやっぱり効果あるんですねー(⊃´▿` )⊃
    体質にあったり合わなかったりとかありそうですが、とりあえずヨーグルトも続けてみます((∩^Д^∩))✨

• 4月15日
  • ひよこ

ひよこ

安定剤なども不使用なので安心です♡
    特定保健用食品だし♡

• 4月15日
  • なつ0312

なつ0312

小岩井のヨーグルトって、トクホなんですね!知らなかった〜(´°ω°`)でも、美味しそう、、(笑)それで効果もあるとか素晴らしいですねー!

• 4月15日
おぎにゃん

皆さんヤクルトなんですね!
うちは母が便秘で色々試してました。
ヤクルト系もですが、今は水素水飲んでいて効いてるみたいです!

テレビで便秘解消の運動でタレントが改善されてたのでYouTubeなんかで探すのもいいかも。

• なつ0312

なつ0312

水素水!それはネットで買ったり?って感じですかね…??

運動は自宅安静で出来ないんです(;_;)体動かせないのも、便秘に繋がってますよね、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 4月15日
  • おぎにゃん

おぎにゃん

腰を回すというのと、油をスプーン一杯飲むというのは見たことあります!何油かわすれましたが。
    安静だと不安で色々出来ないですね(>_<)
    水素水流行ってるのでネットもありますよ!
    うちは箱買いして毎日飲んでます。ダイエットにも良いようです。

• 4月16日
  • なつ0312

なつ0312

油!オリーブオイルとかエゴマ油とかです、、かね?!
    話には聞きますが、怖くて?(笑)実践したことはない、ビビりです(笑)
    箱がいですかー(⊃´▿` )⊃❗️ちょっと探してみます!

• 4月16日
  • おぎにゃん

おぎにゃん

そうそう、そんな油が流行ってますよね!アマニ油とか。
    スプーン一杯でサラダ油とかじゃないから飲めちゃうみたいですよ。
    腸内に油の膜が出来てするっと動かしてくれるみたいです!

• 4月16日
cokinchan

私もヤクルト飲んでました笑。

妊娠して気づいたらすでに便秘で、同じく後期は薬飲まなきゃ出ませんでした( ; ; )
後期からイージーファイバー的な食物繊維を朝晩飲んでました!それも良かったですよー
お腹を膨らますイメージで、食前にお湯に溶かして飲んで、体重管理にも役立つかと勝手に思い込みながら笑。

• なつ0312

なつ0312

おっと!やはりみなさん、、(笑)✨

イージーファイバーも試したことないですねー!イメージもちゃんとされながら飲んでたんですね♬ただ飲むより、効果はあるかもしれないですね|・ω・*)♥︎
    便秘が治るだけでも、体も楽だし、体重管理にも繋がるとおもうしで、、!

• 4月16日