※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

私「明日来年度の保育園説明会があるけど、娘が起きてると自分の準備全…

私「明日来年度の保育園説明会があるけど、娘が起きてると自分の準備全然できないから、朝5時に起きるわ…」
旦那「頑張れって思うだけ(苦笑)俺はいつも6時前には起きて仕事行ってるから笑」

言い方他に考えつかないのかな?
自分のことだけしてればいいんだからいいよね。

旦那「昨日娘が3時に泣いて起きたの気づいてないでしょ?俺、だっこしてあやして外散歩させて寝かせたから今日めっちゃ眠いわー」
私「そうなの?ありがとう。でも私起こしてくれて良かったのに」
旦那「めっちゃ泣いてたやん!(笑)」

自分で起きろやとでも言いたいのか。
勝ち誇ったように言うけど、もうこれこれ9ヶ月夜中何度も起きてるけど?たまに起きれないことがそんなに許されないことか??

メンタル崩壊して1週間ドン底、最近やっと立ち直ってきた妻に対して言う言葉か??

たまにこいつは本当に救いようのない人間だなと思う。
そうゆうやつに限って、二言目には思いやりとか尊重とか助け合いとか言うから笑えるわー。
自分ができないこと人に押し付けるもんなー。

皆様の旦那様はどうですか??

コメント

odango

そんなこと言わないです💦ご主人モラハラっぽいですね😥

• まなみ

まなみ

モラハラ!旦那の話するとすごい言われます!やっぱそうですよね〜。モラハラの人って何言っても自分が悪いって思わないんですよね。どうしたらいいんだろうっていつも答えが出ません🤔

• 10月2日
ふーち

男の人ってちょっと自分がやっただけで偉そうにしてきますよね笑
うちの旦那も俺はやってる出来るよアピールしてきます。笑
頭の中まだ小学生なんですよね😥
褒めてもらいたいのかなんなのか、、、笑
あとはうちの旦那は私が体調悪いと言うと俺も〜と言ってきて"あーこの人は嫁の心配も出来ず自分中心でいたい人なんだ"と常々思っています。笑

• まなみ

まなみ

ほんと小学生ですよね!小学生の方がもっとうまい言い方するわって思います。うちのも体調悪いこと伝えても心配できないタイプです。ほんと自己中ですよね!おかげで産後1回も仲良ししてないです笑

• 10月2日
どれみ

全く同じです。うちの旦那もいちいち嫌味や傷つく言い方してきますよ!
産後私もメンタル崩壊しているみたいで毎週末それで泣いてしまってます😅

• まなみ

まなみ

なんてこと!どれみさんがメンタルやられてることにも気づかず言い方も変えられないなんて!
    うちの旦那と一緒に駆逐してやりたい。あ、人の旦那様なのにごめんなさい🙇

• 10月2日
YUのママがんばり屋

男の人が少し家事育児したら褒められて、ママが家事育児したら当たり前。その考え方がおかしいですよね(-_-#)

• まなみ

まなみ

ほんとそうですよね。
    仕事してるから何?って感じですよね。なぜ協力してやっていこうという考え方にならないのか。日本の男はほんとに遅れてますよね。

• 10月2日

わー、うちの旦那に似てます🙄
何度殺意湧いたことか、、🤣🤣笑
内臓出そうなくらいムカつきます😂笑笑

• まなみ

まなみ

似たようなのいっぱいいることが嘆かわしいです😂😂笑
    私もたまに内臓出そうになります😂

• 10月3日
hiirii

ほんとに!!
共感します!!
うちの旦那も1つやったら俺偉いってアピール!は?って感じです。
旦那がいて助かる部分もあると思いますが、子育て中心になってるのは奥様なわけで、感謝ってないんですかね?
うちも子どもが転んだりするとすぐ私のせいで、舌打ちしてちゃんと見てろって!言葉にイライラします。もっと考えてほしいですよね!!
愚痴コメントになりすみません。

• まなみ

まなみ

感謝してくれなくてもいいから自分がやったときに感謝求めないでって思います。
    逆にいつも感謝されてたら、自ずとこっちも感謝するようになりますよね?
    なんか、逆なんですよね、いろいろと。

• 10月3日
りえ

うちの夫はそんな言い方しません。が、夫は翌日も普通に仕事あるけど、私は専業主婦なので夜中でも娘が泣いたら私があやしてます。極力夫を起こさないように。娘が寝た隙にお昼寝〜とかは夫は仕事があるから無理ですもん。
私がほぼ育児をやって当然かと思います。
たまに起きれないときは誰にでもありますよね。許されないほどのことではありませんがどっちもどっちかな、と正直思います…

• まなみ

まなみ

うーん、起こさないようにと思って別々に寝ること提案しても却下されたんですよね〜。
    まぁ、そうゆう考えの人もいますよね〜

• 10月3日
❁︎ちぽ❁︎

夜中起きてくれたことについてはムカつくけどありがたいとして、朝の準備の件は本気でムカつきますね。笑
朝早くから仕事行ってるのはお前が選んだ仕事だろって思います😒
ママは同じこと何するにもパパに許可取らないといけない(例えば美容院行ってきていい?とか。パパは美容院行ってくるね、がいつもです。)のが不公平だな〜といつも思います🤔