※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめすけ☺︎
子育て・グッズ

完母に移行できた方いますか?どれくらいで完母になりましたか?現在、生後30日で退院後、完母で頑張っていますが、授乳が頻回で睡眠不足。混合を考えていますが、将来的には完母にしたい気持ちもあります。

最初混合で完母に移行できた方おられますか?
どれくらいで完母になりましたか?
今、生後30にちで退院してしばらくしてから完母で頑張っているんですが 昼も夜も頻回授乳で全然寝れなくて( ; ; )入院中ミルクにも頼ってた時は3時間は寝てくれたので、自分の睡眠確保のためにまた混合にしようかなと思っています! ただ落ち着いたら今後完母にしたい気持ちもあるので参考にお話し聞かせてください!

コメント

さき

わたしも病院では混合、退院してからしばらくは夜寝る時に寝かしつけるためにミルク使ってました。
それ以外は完母。
でも1ヶ月検診の時にあげないでと言われ(しっかり母乳でてて子供もおデブだった為)それから夜も使ってません。

おっぱい出ないようならミルクと混合でいいと思いますが、おっぱいしっかり出てるようならしばらく辛いですが瀕回授乳で頑張ってみたらどうでしょうか?
徐々に夜は寝るようになる気がしますw
もしそれでも辛いようなら寝る前に腹持ち考えてミルクがぶっと飲ませるのもありかと!

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます(o^^o)おっぱいはそれなりに出てると思いますがすぐ寝ちゃって、、( ; ; )おしゃぶりと化してます。笑 徐々に夜寝るようになるんですか〜今30分ももたない時あるんでなんか信じられないです😂昼間頻回授乳頑張って、寝る前ミルクを検討してみます!(o^^o)

• 4月15日
  • さき

さき

まだ生まれたばかりだから疲れちゃうんですねー。
    だから少ししか飲めなくてすぐお腹空いたーって...。
    わたしも少し前までそれで悩んでました...。
    飲ませても飲ませても寝ないしおむつじゃないし...。笑
    ままは耐えるしかないですねー:( ;´꒳`;):

• 4月15日
  • めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

ほんと、そんな感じです!!!(T ^ T)みんなそうなんですね(*^o^*)いつか楽になると信じて、、耐えます♡笑

• 4月15日
さなり

私も最初は混合だった!
うちの子も頻繁に母乳欲しがったけど…ある時から夜寝てくれるようになってちょっとは楽になったけど、今度哺乳瓶事態が嫌になっちゃったから自分が風邪引いたときはかなりしんどかった。退院したばっかで今は体のが大事だから無理しないペースでやっていったらいいと思います‼

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます(o^^o)はやく夜楽になりたいです( ; ; )もしもの時のために哺乳瓶もある程度使えるようにしたいですね(o^^o)お気遣いの言葉もありがとうございます!無理せず頑張ります(*^o^*)

• 4月15日
しーまこ

生後2ヶ月から完母になりました!
生後2週間までは、毎回ミルク足してましたが、3週間目から夜1回だけミルク足すのを2ヶ月になるまで続けました。
完母を目指してましたが、夜長く寝てくれるようにと、しんどくなったらミルクを足せばいいかって精神的にも楽になりたくて。
でも2ヶ月になったら、体重が増えすぎてしまって、思い切ってミルクやめました。
ミルク飲ませてる時も2、3時間置きに起きてたので、完母になっても何も変わらない気がしました(笑)
しんどくても吸わせるだけ出るようになる気がします!
ちなみに入院中はほぼでてませんでした!

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます!(o^^o)2ヶ月から完母なんですね!母乳だと1時間もたないので夜はほんとに3時間寝てくれるだけでも全然違います〜!今日、あまりの寝不足にもうミルク足そう!と思ってからはわたしも精神的に楽になりました(o^^o)吸わせるの頑張りつつ夜だけミルクにしようかなと思いますo(^▽^)o

• 4月15日
  • しーまこ

しーまこ

うちは4ヶ月の息子なんですけど、今でもたまに1時間だったり、30分で起きたりすることありますよ!基本2時間です。今でもどうしたら長く寝てくれるか苦戦中です(^^;;

あと、夜おっぱい吸わせると分泌が増えるって聞きました!22時から3時ぐらいかな。

まだまだ体がしんどいときだと思うので、昼間も一緒に寝れるときは一緒に寝て、体も心も余裕ができるといいですよね!

• 4月15日
  • めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

そうなんですね!(T ^ T)いとこの子ももう1歳だけど夜に2〜3時間おきの授乳と聞きました。笑
    夜吸わせると増えるのは初めて聞きました!😳 できるだけ寝るようにします!(*^o^*)

• 4月15日
momo

混合から完母になりました。
生後2ヶ月ぐらいからです。
もともと私の乳首の形がすいずらく、なかなかうまく授乳できなかったこともあり、最初はミルク多めの混合でした。
私もゆくゆくは完母希望だったので、泣く思いで頻回授乳しました(>_<)
最初はおっぱいどれぐらい出てるかわからないし、ほんとに手探りですよね( ; ; )
お母さんが睡眠不足だと母乳がでにくくなるので、夜だけでもミルクに頼ってもいいんじゃないかと思います♡
今少しでもおっぱいでてて、昼間頻回授乳されてるようなら、焦らなくても2〜3ヶ月には完母でいけると思います♡
大変な時期、気持ち分かります〜😭

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます(o^^o)ほんとに、ほんとにそんな感じなんですよぉ〜(T ^ T)わかってもらえて嬉しいです♡完母目指して、昼間頻回授乳頑張って、夜はミルクに頼ろうと思います!(*^o^*)そう思うと精神的に楽になってきました☺️ありがとうございます!(o^^o)

• 4月15日