※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんはどのくらい歯が生えていますか?ninaru babyアプリによると奥歯が生える頃とのことで気になります。

歯について!

うちの子は歯が上下4本ずつ生えてます
いつか忘れちゃいましたが結構前から生えてますが続きが生えてきません笑

同じ月齢くらいのお子さんはどのくらい生えてますか?

ninaru babyってアプリだと奥歯の生えてくる頃と書かれていたので気になりました😊

コメント

あめのひ。

1歳2ヶ月ですが…上4下2です!ここから中々増えず😂最近下が1本ひょっこりしてきました笑 生え始めも遅かったのでゆっくりなのかな?と思ってます🤭

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    別にゆっくりでもいいけどどうなんだろって気になりますよね😭💕

    うちの子は牛乳やヨーグルト、フォロミを食べたり飲んだらしてくれないのでカルシウムが不足してそうなので心配になっちゃいます😢

    • 10月2日
  • あめのひ。

    あめのひ。

    歯は必ず生えるって聞いたことあるし、大丈夫だと思いますよ😊💪多分もう埋まってるんじゃないですかね?だとしたらカルシウム関係ないのかな?とか思ってます🤭根拠がなくてすみません😂

    • 10月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    考えすぎも良くないですよね笑

    うち妹が歯が1本足らなくて笑
    1ヶ月早生まれになっちゃったせいかもって先生は言ってたから
    うちの子は予定日過ぎて生まれたので大丈夫とは思いますが笑笑

    • 10月2日
ゆかっち

うちの息子上下2本ずつです😂上の歯は変な生え方で前歯1本で左の前歯は無く😅飛ばして1本生えてます(^_^;)

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    生えかたにも個性があるんですね😂💕
    なんか想像したらかわいいですね笑

    • 10月2日
deleted user

歯の生え方って個人差ものすごいですよ。
うちの子は1歳2ヶ月か3ヶ月頃に前歯がまだ揃ってないのに奥歯が生えてきました。
奥歯が生えきってしばらくしてから最後の前歯が生えてきてました。
3歳直前の今、20本綺麗に生えそろっています。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんですね😊
    びっくりです!
    3歳ごろまではゆっくり見守りたいと思います💞

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4歳くらいまで見守りでいいと思いますよ。
    遅い子も居てるし、早い子も居てます😊
    私自身、歯の生え変わりが平均から大きくずれていて、3年生の終わりに1本目、最後は高校生になってからでした。

    • 10月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんですか!?
    人それぞれですね🥺💕
    自分のことなんて全然覚えてないです😳

    • 10月2日
ひよこ

うちも6ヶ月くらいから生え始めてしばらくは上下4本ずつの合計8本で落ち着いてましたがつい最近上2本生えてきました!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんですね🤣
    やっぱ個人差激しいんですね😰

    • 10月2日
くま

まだ下二本だけです😅
やっと上が見えてきたかこないかくらいで💦

うちの子、だいぶゆっくりめなので😁

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    人それぞれですよね😂
    慌てずゆっくり見守ります💕

    • 10月2日
コナン

1歳過ぎに10本以上あって
1歳3ヶ月の時には
17本あったのを最後に
数えてません😅

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    すごく早かったんですね😳
    個人差すごいですね😭💦

    • 10月2日