※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
ココロ・悩み

仕事復帰後に二人目を授かる計画を考えていますが、会社に迷惑をかけないように慎重に進めたいと思っています。計画通りに子供を作るべきか悩んでいます。

来年の4月から保育園に入って、私は5月から仕事復帰です!
二人目を今の娘が2歳になるまでに授かりたいと思ってて、今生後7ヶ月に入るので来年の3月には一歳なので仕事復帰してから6ヶ月くらいの10月から11月辺りにはタイミングが良ければ授かりたいので、仕事はまた1年ちょっとくらいしたら産休入ったりになるので計画してのことでも会社に迷惑かけてしまうことを考えるとまだまだ先の方がいいのかなーって思ってしまいます。
自分たちの計画通りで子供を作るのを考えるのって考え直すべきでしょうか?

コメント

deleted user

わたしは1人目育休中に2人目を授かり、連続でお休み頂いております。会社には抜ける分多少なりとも迷惑はかけるでしょうが、自分たちの人生ですし、家族計画を優先すべきかと思います😌

  • ピンク

    ピンク

    そうですよね!子供を授かることはおめでたいことですし、家族の計画だから気にすることないですよね😊
    実は私も今の子を育休中に授かったのですが…初期に流産してしまって。でも、気持ちも少しずつ落ち着き…二人目を復帰後の6ヶ月7ヶ月くらいに授かれるといいなぁって考え始めました。二人とも子供好きなので29までに二人目産んでそのあと、私の身体の体調を見ながら3人目も欲しいなって話してます。

    • 10月2日
♡YU-KI♡

長女の育休復帰後1年弱(10ヵ月)で2人目産休入りましたよ😜

正直会社の迷惑なんて考えませんでした😅
一人欠けたところで
回るのは当たり前だし
自分の代わりなんていくらでもいるだろうと思ってました😅
でも我が子を産むのは自分しかいないし
自分の年齢もあるし
仕事と家族どちらが大事か考えた結果です😜

  • ピンク

    ピンク

    私も同じくらい…6ヶ月、7ヶ月くらいには授かって再来年の秋くらいには二人目を産みたいなって考えてます!
    もともと身体も卵巣の腫れとかで通ったりしてたので29までに二人目を産んで、身体の体調見ながら3人目って計画してます。年齢とともに難しくなってくるので体力もまだまだある今のうちですよね‼

    • 10月2日