※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニアのママ
家族・旦那

旦那さんの愚痴です。結婚前から会社の飲み会が多いとは思ってましたが…

旦那さんの愚痴です。
結婚前から会社の飲み会が多いとは思ってましたが、旦那さんは自由人マイペースなザB型。言ったところで年下のせいか考え方も幼く、また私が何か言うと拗ねるので放任していました。
ですが、先月結婚して先週末から一緒に暮らし始めたのですが、私の独り暮らししていた家に旦那さんが来た形で、まだ引っ越しの荷物が片付いておらず、部屋が荒れ放題...
私も片付けする所はありますが、旦那さんも片付けないと部屋が片付かず、人も呼べません。
なのに今日から3日連続で飲み会やら会社の付き合いで家にいません。
新婚ですし、妊婦で体調も不安定なのでそばにいて欲しいのにこれっぽっちも配慮がありません。
何かもう出だしからこんな感じだと、赤ちゃんが産まれてからも飲み会は減らないのではないかと心配です。
それに自分は12月から4月くらいまで里帰り出産のために実家に帰るのに貴重な二人だけの時間を大切しようとかも思ってくれないのが残念です。
皆様の旦那さんは週にどれくらい飲み会などに行かれますか?
私の理解が足りないのでしょうか?( ;´・ω・`)

コメント

raachan

妊娠してから飲み会全くです!
普段もほとんど行きませんが😅
旦那さんの理解が無さすぎると思いました。
ほんとに妊娠中から話しておかないと
産後もっと酷くなるかと思います!

  • ジュニアのママ

    ジュニアのママ

    今日の朝に『付き合いだとしても、こんなに飲みに行かなきゃいけないのって大変だね。』と言ったら『まぁ会社勤めたらこんなもんじゃん』的な事言われました...少しでも減って欲しいです。産後のために話し合いたいと思います。

    • 10月2日
みー

多分、血液型も歳も関係ないと思います😭
前の夫がA型の歳上でしたが、結婚した責任も感じず、独身のように飲み会参加してました。週2、3回は当たり前でしたねー。
結婚したあとに夫の住んでいる場所に越したので、それまで遠距離でした。結婚してみーがこっちにきたら飲み会減るよ!ということを鵜呑みにしたら、全く変わりませんでした。
私は妊婦じゃなかったですが、1人知らぬ土地にいたので、孤独で泣いていました💦
妊婦さんであればもっと心細いし、産後が心配ですよね。

飲みの帰りとかだと酒も入っているし喧嘩になると思うので、休みの日の昼間とか落ち着いている時に冷静に話した方がいいと思います!
自分が思っていることをちゃんと伝えてみて下さい^ ^

  • ジュニアのママ

    ジュニアのママ

    そうですね、喧嘩したくないし、お酒飲んでる時に話さない方がいいですね。タイミング見計らって話してみます。

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

理解足りないなんてことないです!
むしろ、我慢されてます😭それが
身体に響かないか心配です(;_;)
うちの旦那の会社も仲間意識が高いのか
会社の飲み会や野球やイベントと
かなり多いです!産まれた後も
フル出席でなんなら私の親戚の集まりが
ある時も会社の大事なゴルフがあるから…
とこちらを欠席してきたぐらいです!笑
子供が可愛くて可愛くて一刻も早く
仕事切り上げ帰ってきて休日は
家族サービスする旦那なんてこの世に
5%いるかいないかだと思ってます笑
今は2人しかいないので寂しさだったり
怒りもありますが子供が産まれたら
旦那のことなんて全く気にならず
むしろいない方が料理しなくていいから
ラッキーと思ってます🤗(笑)
その態度を察したのか最近は向こうから
どこか出かける?とか少ーーーしずつ
言うようになってきました( ¯−¯ )
1番は旦那様が変わってくれることを
期待しますがもしダメでも子供が
いるので味方につけ楽しむのも
一つの手ですよ🤗

  • ジュニアのママ

    ジュニアのママ

    私の旦那さんも野球やらサッカーにも行きます笑
    話しても理解してくれなければ、赤ちゃんとの二人の時間を大切にします。
    そして、しゃべれるようになったときに子供から説教させます笑

    • 10月2日
ポニョのママ

はじめまして!
前にザB型の人と付き合っていて、そんな感じだったなぁ‥と思い出しました笑
私がどんな寂しくても連絡が月1で話すのは趣味のこと。
嫌になりすぎて別れました。
それぞれの血液型でいいところもあれば悪いところもあるんですけどね!

  • ジュニアのママ

    ジュニアのママ

    B型って本当に独特ですよね。以前の彼氏もそうでした笑

    • 10月2日
  • ポニョのママ

    ポニョのママ

    ホント特徴的で良くも悪くもわかりやすいですよね!

    • 10月2日
am

コメント失礼致します。

年齢や血液型は関係がないと思います。

ご主人には、結婚した自覚、子供が生まれて父親になる自覚が足りないと思います。

思っていることはきちんと伝えた方がいいと思います。

でないと、このペースで飲みに行っても何も言われないからいいのか!と勘違いしてしまうかもしれないですね。

妊婦さんということなのでお体を大事になさってください。


旦那さんが考え方を変えてくれることを願っております。

  • ジュニアのママ

    ジュニアのママ

    これでいいと思ってるのかもしれないですね。
    一度気持ちは伝えてみようと思います。
    自覚や配慮してくれるといいな( ω-、)

    • 10月2日
えみこ

私の旦那も年下B型です😊

理解が足りない訳ではないです!
その気持ちは当たり前ですよ~!

私の旦那も週1ペースで飲んできますよ。
私も里帰りしたのですが、里帰りから戻った次の日に飲み行かれました…

普段から、何も求めず、期待するのやめちゃいました😆
楽ですよ~笑
おかげでワンオペ育児にも慣れ何でも1人で出来るようになりました✨!!

飲んで来る日は、1人👶寝てからデパ地下の美味しい惣菜やスウィーツ食べて優越感に浸ってます♡

  • ジュニアのママ

    ジュニアのママ

    私も今日自分にご褒美買って美味しい晩御飯を堪能しました笑
    期待するとそれに応えてくれないとイライラするのであまり期待しないようにしようかと思います笑

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね。😖
こういう問題って、どちらが正しくて、どちらが間違ってる訳ではないので、結局、家族としての価値観の擦り合わせや、お互いに妥協や譲り合うしかないと思います😖

  • ジュニアのママ

    ジュニアのママ

    そうですよね...正解がないので、お互いにどこまで譲りあえるかですよね。

    • 10月2日