※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

旦那に感情があるまま離婚した方いますか?現在離婚協議中です。原因は不…

旦那に感情があるまま離婚した方いますか?

現在離婚協議中です。
原因は不倫、ほぼ毎日のパチンコ、喧嘩するとものを破壊したりモラハラ気味なところ等です。
こんなことされても大嫌いではないです。
情や依存なのかもしれないですが...

でも何度も裏切られ、口では更生すると言っていますが治らないと思います。
今後の事を考えると子供のためにも良くないなぁと思います。

これでいいと思いつつも感情が邪魔をするというか...
離婚してもしなくても後悔すると思います。
でもきっとこれでいいんですよね...

コメント

すらいむ

情と言うより旦那さんへの依存かもと思います。
自立しようとする精神が必要かもしれませんね

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます。
    やはり依存ですかね。

• 10月2日
ままり🔰

同じです。
不倫や、喧嘩したら
物を壊す、手を出すなど
最悪な人ですが、
離婚を迷ってしまいます…

• あんこ

あんこ

わかります。第三者からみたら速攻離婚案件ですが1度好きになった人なので迷いがあります。

• 10月2日
  • ままり🔰

ままり🔰

周りからしたら
    ありえないと言われて、
    そうだよな、普通は即
    離婚案件だよなーと
    考えますが…
    離婚した後の生活を想像だけでしか理解出来ないし、
    まだまだ甘いんだよなと
    迷ってしまいます。

あとは、自分の限界が
    まだあるんじゃないかとか
    余計なことを考えちゃいます。

• 10月2日
るるん

不倫ギャンブル、気性が荒いはちょっと難しいです…お若いのですか?
お若いのであれば直る所もあるかもしれません。
うちの旦那は休みも忙しくてパチンコには全く行かなくなりました。

• あんこ

あんこ

25歳です。協議中の現在もパチンコに行っているみたいなのでわからないですね...

• 10月2日
  • るるん

るるん

前回テレビでやってたノンフィクション(内容は半グレだった男の人が今はほとんど無償、むしろマイナス赤字で服役囚から来るリクエストの本を刑務所に送ってる話でした。)を見て私は人はそんなに変われないと思う、
    旦那は変われると言ってました。
    変わった人がそう思うのか、どうなのかはわかりませんが
    あんこさんの気持ち次第です。
    それでも着いていきたいもしくは期待はせず引っ張って行く、又は性格を直したい、一緒に生きたいかどうかだと思います!
    逆に子供がいなかったらどう考えますか?
    一緒にいますか??

• 10月2日
  • あんこ

あんこ

現段階で一緒にいるとどうしても期待してしまい裏切られの繰り返しです。一緒に行きたいかどうかはわかりません、、
    子供がいなかったら一緒にいるかもしれないです。
    おなじことくりかえされてもか被害に合うのは私だけなので...

• 10月2日
まぁ

うちも不倫、パチンコ、喧嘩すると物を破壊するなど一緒です。不倫相手とは連絡取らないと言っていたものの、少し夫婦で言い合いになると不倫相手とまた連絡取っていたりしたのが発覚したので突き止めるとそんな事はしてないとキレる事が何回かあり、離婚届を突き出した所書き始めて出ていけと言われたので今出てきたばかりです。
再構築してみようと頑張っていましたがフラッシュバックもたまにありもう無理かなと思っていたので離婚を視野にいれています。でもまだ好きなのか情なのかわからないですが、モヤモヤしてしまいます。。
離婚届を突き出してしまったこと、少し後悔していますが何が自分にとっていいのか分からなくなります。。😭

• あんこ

あんこ

めちゃくちゃ同じです(><)!!!
    情なんですかね、、
    でも多分ここまでいくと依存しているだけな気もします。
    私ももう少し冷静になって時間がたっていれば離婚とか言ってなかったかなと思います。
    我慢してればとも思いましたがこればかりは後悔しても仕方ないですもんね😭

• 10月2日
  • まぁ

まぁ

いいえ😭
    うちは去年結婚したばかりで12月に結婚式もあげました。その最中に裏では不倫されていて💦それに気づかなかった自分も馬鹿だなと😔不倫発覚後はすぐ離婚と思っていましたが、お祝いしてくれた家族や友達、職場の人に申し訳ないという気持ちやすぐには嫌い?になれず頑張りましたが、姉や仲良い先輩には離婚した方がいいと言われました😣
    うちはw不倫で相手には旦那と3人の子供がいてうちはまだ子供がいません。。私も子供がほしく、旦那も子供が好きなので旦那との子供が欲しかったんですが、子供ができる前に離婚した方がいいのか。。😔

• 10月2日
  • あんこ

あんこ

そうだったんですね(><)
    なんかほんと不倫しといて何も無いように普通に接しれるのが同じ人間と思えないですよね...
    わかります。世間体も気になりますよね。私も再構築しています。でも裏切られ今です。
    相手は旦那さんがなくなっていて2人の子供がいます。同じ母親としてありえないですが。
    私も2人目が欲しくて不妊治療もしていました。
    でももし同じことされても2人を育てていく自信は正直ないです...だからこそ今かなあと思いました。
    もしこのまま治らないなら息子にも被害が出てくると思うので特にものを破壊する等はいつ手がでるかもわからないので...
    これでいい。とは思いますがやはり感情は残ってしまいますね😅

• 10月2日
  • まぁ

まぁ

間違えて、下↓に返信してしまいました💦

• 10月2日
まぁ

本当ですよね。気持ちすごく分かります。した側は普通に過ごしてもう俺は普通だからとか嫌なら離婚すれば?とか言ってくるので中々難しいかなと思ってしまいます😔
うちの家族ははじめは結婚式後の発覚で怒っていましたが、私の気持ちを察してくれて旦那を受け入れ仲良くしてくれていました。それなのに何度も裏切る行為をしている旦那に腹が立ち家族に申し訳ないという気持ちでいっぱいになります😭そんな相手を選んだのは、私なんですが😢

同じ母親の立場なのに相手の子供の事とかは考えられないんですね。。
不妊治療しているのに不安な気持ちだと誰に頼っていいかも分からないですよね。
物を壊すのは本当治らないですよね😔ましてや、お子さんがいるなら恐いですもんね😭
旦那さん、普段は優しいですか?

長々すみません💦

• あんこ

あんこ

それですよね!!家族まで裏切ってるくせに平気で家にきて謝りもしなかったです。
    そのダメなとこがなければ、普段は優しいです。
    だからこそ情が湧きますね😅

• 10月2日
ままり

私は理由は違いますが、本当に旦那は最低なことをしました。でも、付き合ってから9年、本当にいい人でしたし、発覚するまでは本当に大好きでした。だから出来事があったときも受け入れられなくて本当に悲しくて、どうするかずーっと悩んでました。でも、子供のために離婚を決意しました。私はもう母なので、子供のことを優先にしないといけないと言い聞かせました。でも、いま離婚届を書いてて、ふと付き合ってからのこの9年間のたくさんの思い出が蘇ってきて、涙が出ました。それでも、離婚しようと思います。私も、きっと依存です。子供のためを第1に考えてくださいね。

• あんこ

あんこ

わかります。めちゃくちゃ思い出蘇りますよね。
    しかもいいところばかり。大好きな人と結婚して子供が出来て幸せになるはずがどうしてこうなったんだろうと考えてしまいます。
    でも女としての感情より母として守るためにこの決断で間違いはないですよね...
    どちらの選択しても後悔はすると思いますし。

• 10月2日
  • ままり

ままり

本当ですね…。私も以前こちらで相談しましたが、その方からあんこさんのいうように女として旦那を取るか、母として子供を取るかのどっちか、と言われハッとしてしまいました。いまは自分だけの人生ではないですもんね。あんこさんが子供のために離婚を選べば、その選択は間違ってないと思います。…といいつつ、私も実は心の中では未だに自問自答で、離婚してもしなくても、どっちも後悔するのは目に見えています(笑)でもやっぱり、私は色眼鏡でしか見えなくて、周りの意見が正しいと思っています。なので、周りの意見を信じて離婚を決意しています。
    お互い気持ちが追いついて行かず辛いですが、頑張りましょうね。

• 10月2日
  • あんこ

あんこ

もし旦那が更生しなければ子供にも危害が加わる可能性もありますしね(><)
    わかりますよ。これでいいと思っているけど毎日、でもなぁ...と思ってしまいます。
    でもこれでいいんですよね。
    本当頑張りましょう。幸せになりましょうね😊

• 10月2日