※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなっ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がパパ見知りで泣く。お風呂で旦那と違う。パパ見知りの対処法を知りたい。義母や義弟と違う対応が必要か。

3ヶ月なりたての息子の
"パパ見知り"が始まりました(´・ω・`)
ただ今6日目ですw

はじめは笑っていたものの
だんだん大変になってきました…

旦那の仕事が夕方に終わる日は
お風呂に入れてもらうのですが、
お風呂の中でのパパは嫌ではないみたいで
ごきげんでお風呂から出てきます!

が、そのあと私がお風呂に行くため
旦那に預けると私がお風呂から出て抱っこするまで
ギャン泣き+泣きすぎの嗚咽(´・ω・`)

パパ見知りがあった方
どうやって耐えてましたか?

旦那にできるだけ抱っこしてもらい
荒治療的な感じにしてた方がいいですかね(´ω`)?

ちなみに義母と義弟ではそれほど泣きませんでした(゚⊿゚)wW

コメント

りんりん

いつか終わると信じ
うちはそのとき三人でお風呂入ってましたw

今ではちゃんとパパにも懐いてますw

  • つなっ

    つなっ

    3人でですか!
    それいいですねヽ(*´ェ`*)ノ
    赤ちゃんもパパも安心ですね!
    今度やってみます٩( ᐛ )

    回答ありがとうございます(´ω`)

    • 4月15日
ようかぁちゃん

娘のときは、荒治療でした。笑
正月休みのときにオムツ替えからミルクまで全部旦那に任せました。
あんまり泣くときは交代しましたが、それ以外は泣いて最初に抱っこするのは旦那にしてもらいました。
そうするとだんだんと安心できる人だと分かるようになったのか、3日目ぐらいから大丈夫になりましたよ( ^ω^ )
今では仲良しで旦那にはよく笑います!

  • つなっ

    つなっ


    かなり荒治療ですね!
    泣いて最初に抱っこするのを旦那にするのは名案ですね!やってみます٩( ᐛ )

    3日で治ったのが羨ましいΣ(´д`)

    回答ありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ

    • 4月15日
  • ようかぁちゃん

    ようかぁちゃん

    可哀想だったんですけどね(^_^;)
    日中家にいない分スキンシップがないからだろうなって思って荒めにしました。笑
    すぐ交代してもいいので最初に抱き上げるのは旦那さんにしてもらったらいいかもですよ^ - ^
    娘からこいつ分かってるな感がでてました。笑

    • 4月15日
  • つなっ

    つなっ


    できるだけやってみようと思いますヽ(*´ェ`*)ノw
    娘さんからの分かってるな感wWいいですねw
    今警戒心たっぷりなのでその顔めっちゃ見たいですwW
    頑張ってもらいますヽ(*´ェ`*)ノ

    • 4月15日
  • ようかぁちゃん

    ようかぁちゃん

    男同士ならすぐだと思いますよ。笑
    頑張ってください(^ ^)

    • 4月15日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

はじめまして♡パパさんかわいそうですね(;_;)ただ単にその時間帯は眠くなっている、お風呂後のどがかわいている、などの理由はありませんか?☆単なるパパ見知りでは、耐えるしかありませんね>_<パパさんもあたふたしていると気持ちは赤ちゃんに伝わってしまいます!頑張ってください♡

  • つなっ

    つなっ


    おっぱい飲み終わりで、にこにこしててもパパに渡すとギャン泣きですw
    やっぱり耐えるしかないですかΣ(´д`)

    みてる分には面白いのでいいんですがw
    お風呂もゆっくり入れないというのが難点です(((;゚Д゚)))w
    あとパパの凹み方がすごいですwW

    あたふたしてると伝わるよ!と言ってあげようと思いますヽ(*´ェ`*)ノ

    回答ありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ

    • 4月15日
よし太郎

うちもそのくらいの時期にありました!!
でも終わりますよ♡

今はパパに夢中で帰ってくるとハイハイして寄っていきます!

いつか終わるしそういう時期だと思って楽しんでください♡

  • つなっ

    つなっ


    パパに夢中はいいですねヽ(*´ェ`*)ノ
    ちょっと寂しい気もしますが
    きっとハイハイしてパパによって来てくれるようになると
    パパめろめろじゃないですか(*゚∀゚*)?

    できるだけ楽しもうと思います!
    回答ありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ

    • 4月15日
yu-s

日中パパのお話して、
写真見せたり❤

おっパパ帰ってきたー!!
とかやってたかも(  ̄▽ ̄)

  • つなっ

    つなっ

    パパの写真ですか!
    撮らせてもらいます!w

    パパおかえりしたよー!
    って玄関いって顔見せてるんですが
    その時はにこにこしてるんですよねΣ(´д`)
    そのあとパパが抱っこすると泣きますw

    回答ありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ

    • 4月16日
  • yu-s

    yu-s

    パパがビクビクして抱っこしてるのかな😅笑

    • 4月16日
  • つなっ

    つなっ

    そうかもしれませんw
    どうしたらいいのかあたふたしてますw

    • 4月16日
  • yu-s

    yu-s

    それ一番なく原因になっちゃうかも!

    • 4月16日
  • つなっ

    つなっ

    だからですかねw
    お風呂の時は泣きません(´ω`)
    お風呂のときだけ慣れた手つきで洗ってるからだったのかもです(´ω`)wW

    • 4月16日
  • yu-s

    yu-s

    パパの不安が見事に移ってるんですね!

    • 4月16日