※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
子育て・グッズ

和室で息子の寝かしつけに悩んでいます。寝る時間に元気になり、布団の上で遊ぶことが多いです。最終的にはおっぱいで寝かしつけています。昼寝は短いです。皆さんはどうしていますか?

8ヶ月の息子の寝かしつけ…
和室で大人の布団二枚とベビー布団をひいて、寝るのですが、寝る時間に部屋に来ると、ぐずって眠そうにしていても急にテンションがあがってひと騒ぎします。部屋中をハイハイしたり、私の体にからみついてきたり、つかまり立ちをひたすらしたり…
はじめは、絵本、とか、こもり歌とかしてみてたのですが、
最近は開き直って、思いっきり布団の上で遊ばせてます(笑)
だいたい30分くらいすると疲れて、おっぱいして寝るのですが、皆さんどうですか?
昼寝は30~40分を2回程度です。

コメント

元気なママ

うちも同じです💦
大人2人が横になって寝る雰囲気を醸し出してるのに暗闇の中1人ハイハイで動き回ったりつかまり立ちしたりしまいには寝たフリしてる旦那の髪の毛を引っ張って遊んでいます💧(笑)うちも思う存分遊ばせて疲れてきた頃を見てミルクかトントンで寝かせています😣遊ぶ時間を考えて早めに布団に入るようにはしてます!

• ミルクティ

ミルクティ

同じような方がいて安心しました。髪の毛うちもやられます💦結構痛いですね😢大変ですが頑張るしかないですね😂

• 10月2日