※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
子育て・グッズ

子供に手が出る問題で悩んでいます。改善策を知りたいです。

手が出るor手が出てしまう

子をお持ちの方。。


長男が、押したり叩いたり。。叫んだり💧手が出ます。。

何もされてなくても不意に。。


妊娠してからなり出した気がします。。

そして切迫に中期からなり、荒れ。。

生まれて荒れ。。

最近荒れが増しています。。


ほんとに手が出るので外も怖く。。落ち込みます。。


私の育て方のせいなのかと自分を責めたり、

私がイライラしてしまってるせいなのかと自分を責めたり。。


キリがないくらい自分を責めて落ち込んでいます💧




どのようにしたら
改善されるでしょうか。。



たくさん関わる時間も作ってるのですが。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

えりぷーぷ

うちは未だに不意としたときにパパが噛まれたりしてます😅
遊びの延長で噛んでるときもあります。
最近はよく物を投げてきて、積み木を投げられ当たりそうになったのですごく怒りました。
保育園でも少し前まで「今日お友達を噛んでしまって」と言われてました。
遊びの延長なのか、理由があるのか。
保育園だと、お友達におもちゃを取られて〜、ただたまたまそこに腕があって〜とか。
とにかく、痛いからやめて、噛まれたらどう思う?噛んでいいのかな?と言います。
するとうちは、「ブッブー(噛むのはだめなこと)」とわかってる様子。

具体的な改善策ではないですが、お互い頑張りましょう🤗

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    めっちゃ同じ感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    何かされた。。とかで手が出るならまだしも、
    なんか意味なく
    おしたり噛んだり。。

    本人にとったら、なにか理由があるのかもしれませんが。。


    ダメかどうか?
    自分がされたらどーか。。話ししたらわかってはいるようなのですが。。
    ほんと。。難しいです。。

    ありがとうございます😢

    • 10月2日