※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
妊娠・出産

男の子にも楓はありですか?率直な意見をお聞かせください。

こんばんは。名付けについて質問です。秋生まれの子に、楓(かえで)と名付けたいと考えています。旦那は男でも女でも楓にしようと言っていますが、男の子でも楓は有りでしょうか?
なんとなく女の子のイメージがありますが、男の子でもおかしくないでしょうか。皆さんの率直な意見を聞かせてください。参考にしたいです。

コメント

Boochan

楓はどちらでもいけるとおもいますよ(^^)

• みや。

みや。

ありがとうございます!参考にしますね^^*

• 4月15日
Lieb

ありだと思います!
実際以前勤めていた幼稚園に男の子で楓くんいましたが違和感なかったです(^-^)

• みや。

みや。

幼稚園に男の子でいたんですね^^*参考になります!ありがとうございます。

• 4月15日

私も女の子のイメージでしたが、男の子もありな気がします。

• みや。

みや。

楓は女の子のイメージありますよね。でもどっちかといえばありそうですかね。ありがとうございます!

• 4月15日
ぽんずm

楓くん、私は特に違和感感じませんよ。
「かなで」くん、とかと同じ感じがします。響きからして男の子なら優しい雰囲気の子のイメージがわきます( ^^)

• みや。

みや。

違和感感じないとのことで、良かったです!確かに、かなで君とかと似たような響きですね。いいイメージで良かったです^^*ありがとうございます。

• 4月15日
まーやん

うちも秋産まれなので楓ですよ!(^-^)確かに病院とかいくと楓ちゃんとちゃん付けで呼ばれてます笑 女の子?と思われることもしばしば笑  でもバスケの有名なマンガにでもでてきますよね(^^)
漢字も個人的には好きな漢字です!!旦那さんとよく話し合ってステキな名前に決まるといいですね(^^)

• みや。

みや。

まえやんさんも楓くんなんですね^^*一緒な方がいて嬉しいです!そうですよね。旦那もバスケ漫画にもいるし、と言ってました(笑)
    私も個人的に好きな漢字なので旦那とよく話し合って決めたいと思います。ありがとうございました。

• 4月15日
チョロ美ー

男の子も女の子も知ってます!

男の子はスラダンの流川君です笑 好きです!笑

楓なら渚みたいにどっちでもいけるお名前だと思いますよー!

• みや。

みや。

どちらも知っているんですね^^*
    スラダンの彼、素敵ですよね!笑
    どっちでもいけると言っていただけ、安心です。ありがとうございます。

• 4月15日
ともチャン

男の子でもありです。
私は「楓」は中性的なイメージで、どちらでも受け入れられる名前だと思います。

• みや。

みや。

ありがとうございます!そう言って頂けて安心しました。楓、有力候補にしたいと思います^^*

• 4月16日
たち

男の子でもアリですね✨
中性的な名前って沢山ありますよね。
でもそれは小さい頃に出会ってる友達のイメージで女の子みたいとか、男の子みたいって印象付けられるだけだと思います。

• みや。

みや。

中性的な名前けっこうありますよね。確かにどっちでもいる名前は、周りに多い方で影響される気がしますね^^*回答ありがとうございました。

• 4月17日