※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
ココロ・悩み

稽留流産後、イライラが増し、ホルモンバランスの影響か気になる。漢方や処方薬は受診で相談する予定。同じ経験の方いますか?

稽留流産で2週間前手術しました。
精神的にも身体も落ち着いてはきましたが
なんだか最近生理前くらいのイライラさが
無性にします。自分でも不思議なくらい
イライラして疲れます。
ホルモンバランス的なものだとは
思いますが、同じような経験された方いらっしゃいますか?ホルモンの周期的には何期なのかと
思いました。明日また受診なので相談しようかとは
思いますが漢方とか処方してもらえますかね?

お辛い経験を掘り起こしてしまったら
すいません。

コメント

お辛い経験をされたのですね。
わたしも今年稽留流産の手術をしました。
術後はイライラというか常に情緒不安定で夫にはかなり迷惑をかけてしまいました。

病院で漢方を処方してもらったところ相性が良かったのか、すぐに調子が良くなりました😊

受診した際に先生に相談したら、maaさんに合った漢方やお薬を処方してくれると思いますよ✨

いまは無理せず、ゆっくり休んでくださいね😊

• maa

maa

ありがとうございます。
    やはりなにか吹っ切れない気持ちがそおさせてるのでしょうか😓
    やはり処方してもらえるのですねっ相談してみます。

• 10月2日

昨年末に7週で稽留流産を経験した者です
あくまでも経験談になってしまいますが、手術後1ヶ月で生理再開しましたので、ホルモンの変動は通常の生理時と同じだったと考えます
なので28日周期で14日目以降は黄体期かと
ただ流産手術の後、落ち着いてきている思っていても、そうあらねばと思い込んでいるだけかもしれません
私がそうでした
時間が経つにつれて耐えられなくなり、上の子たちが寝た後旦那の部屋に行ってワンワン泣いてました
それが手術後3週間目くらいだったかと思います...
PMSかもしれませんし、漢方の処方を相談するのは良いと思います
お体ご自愛ください

• maa

maa

やはり周期的にはそおですよねっなので余計に変に思ってました。切り替えてたつもりでいたのかもしれません。😓
    どこか諦めついてないんでしょうか。でも子供いるのでイライラもしてられませんよね😂相談してみます。
    お辛い経験談をすいませんでした。ありがとうございます。

• 10月2日