※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
産婦人科・小児科

日曜夜に病院で風邪と診断され、微熱が続く。子供は元気だが食欲がなく、検査は受けていない。症状が改善しない場合は再度病院を受診することをお勧めします。

日曜日の夜に夜間休日病院に行き風邪と言われましたが、まだ微熱が続いてます。
昨日は熱が下がってたから保育所に行ったのですが、行って2時間で電話がかかってきて早退😭
午前中のうちに、かかりつけの病院にも行って風邪と言われ薬を貰ったのですが、1日飲んでも変わらないもんですか??

ご飯も、おぇとなって出します。
いつもの半分食べたら終わり。
パン!と言われロールパンを渡しても半分も食べれてません。
元気はとてもいいですが、うちの子は一切態度にだしません。(眠い時に遊んでいたとしても態度にだしません。)
検査はなんにもしていないのですが、、、

コメント

ぴっぴ

風邪の薬は症状をやわらげるだけで、治りを早めるわけじゃないです💧
治すのは休息をとって栄養をとって、自分の免疫なので、ご飯が食べれないのであればまだ本調子じゃないのでしょうね💧

インフルエンザとか溶連菌の疑いがあれば、効く薬があるので検査すると思います。

• 🌷

🌷

そうなんですね…💦
    明日も保育所を休ませた方がいいのか毎回悩みます😭
    昨日みたいに、仕事始めて2時間足らずで早退とかになると会社にも迷惑かけるし…

保育所にインフル、溶連菌、RSもいるとは聞かないので検査しないのでしょうが。

• 10月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

24時間以内に発熱があったら基本登園できませんし、給食食べれなくても呼び出しかと思います💧
    インフルはともかく、溶連菌は喉が明らかに赤いし、RSは咳がひどいので、該当する症状がないんじゃないですか?

• 10月2日
  • 🌷

🌷

そうなんですね
    園の先生からはそーゆーの何にも言われないので、今までなにも気にしてませんでした💦
    喉は少し赤いかな…って言われたくらいでした。
    咳は寝てる間だけと軽いし、鼻水もクシャミした時とかに出ます。

ただの風邪なんだろう…と思ってますが、2ヶ月ぶりの発熱そして続くとなると困惑します😢

• 10月2日
37nosk

保育園通い始めてから何度か風邪ひいてますが、治るまでいつも3日〜4日ぐらいはかかってます💦昼間は下がっても夜になると熱が上がるのを繰り返したり、熱が下がっても下痢気味になったり😭

子供の風邪ぐらいだとシロップのお薬ぐらいしか処方されないことも多いので、1日で治ることのほうが稀かな〜と思います😂

• 🌷

🌷

今、うちの子は便秘気味になってます😭
    シロップは粉薬よりも治りが遅いとゆーか、 そんな感じなんですか??

粉薬でも、「おいちぃね!」と言って口開けるので粉薬貰ってましたが…☺️
    明日も念の為休ませてあげた方がいいですかね…

• 10月2日
  • 37nosk

37nosk

うちがいつももらうシロップはアスベリンとムコダインの混合シロップなんですが、どちらも抗生物質とかじゃないので、そこまで即効性は無いかなと思ってます💦 いつも小児科の受付で『粉とシロップどっちにしますか❓』と聞かれるので効き目に差はないとは思います😅 私なら熱がなく、給食食べれそうな食欲あるなら登園させます🙆‍♀️

• 10月2日
しー

うちもこの間、風邪ひいて丸っと1週間微熱で保育園休みました。熱自体37.5〜38度と休ませるギリギリな感じでした。
ちょうどその頃、ヒトメタニューモが流行ってると保育園で聞いたので検査もしてもらいましたが、陰性でただの風邪でした。

最近気温差が激しいので、ちょっと体がついていかないんでしょうね。

• 🌷

🌷

同じような方がいて良かったです!
    うちも微妙なお熱です💦

• 10月3日