※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coap
子育て・グッズ

3カ月の娘が手や足を曲げてピンと張っているのは大丈夫でしょうか?首はしっかりしてきていて、寝返りの練習や反り返りをよくしています。

3カ月になったばっかりの娘をそだててます!!
さいきん、緊張が強いとゆうのか、力が入ってて手は曲げた状態でプルプ足も指が曲がった状態でピーンとなってて大丈夫なんでしょうか?
はじめての子で分からないことだらけなので教えてください😳

首もだいぶしっかりしてきてて、うつぶせにすると結構上まで持ち上げます。
寝返りの練習なのか反り返りもさいきんよくするし、ブリッジみたいなこともするし、横抱きは必ずいやがります。

コメント

ミク

写真とかあればアドバイスしやすいかなって思います!!

  • coap

    coap

    とってないです😱

    • 10月2日
うみ

うちの子もそれよくやります!
けど、大人と同じように
伸びてたりしてるのかなと思い
なんも気にしてなかったです🤣

  • coap

    coap

    なんか、力入ってるなーって感じでブルブルしてるので大丈夫?てなりませんか?😅

    • 10月2日
  • うみ

    うみ

    私は赤ちゃんあるあるなのかなと
    勝手に思ってました🤣

    • 10月2日
  • coap

    coap

    赤ちゃんあるあるなんですね🥺安心しましたおなじようなお子さんがいらっしゃって!!

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

3週間以内には寝返りすると思います!

  • coap

    coap

    そうなんですか😳
    でもあとすこしでしそうです笑笑

    • 10月2日
ぽんぽん

うちもプルプルしてて、
痙攣ではないんだけどとても心配で母親に相談したところ、
それ、あんたもやってたけどいつのまにか治ってたね。いつ治ったの?
と逆に聞かれ、そっから気にしないようになりました😂

  • coap

    coap

    そうなんですね😊
    大丈夫何でしょうね😃

    • 10月3日