※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デデンネ
妊娠・出産

39週の健診で、子宮口が閉じていることにショックを受けています。お金のことも心配で、40週まで生まれないか不安です。

39週です。今日の健診で「まだまだだねー。先週よりも赤ちゃんが上に上がっちゃってる」といわれ、ショックです...!先週は子宮口2センチと言われたのに...閉じたのか😭そんなことってありますか?

助成券もなくなり、来週はお金かかるようだし、もう40週まで生まれないのか。。。と諦めモードです。

コメント

うみ

39w3dで子宮口0.5㌢で
赤ちゃんもまだまだ上にいるから
予定日多分すぎるかもねと
言われてましたが
39w6dで陣痛が来て
病院行ってその時まだ4㌢でしたが
1時間後には全開になりました!
なので結構分からないものかもです🤣

• デデンネ

デデンネ

そうなんですね!その3日間で運動増やしたとか、なにか生まれるためにやったことありますか?

• 10月2日
  • うみ

うみ

ずっとごろごろしてました🤣
    ジンクスの食べ物とかも
    何も食べずに
    動くことも家事以外
    何もしてないです🤣🤣

• 10月2日
  • デデンネ

デデンネ

それでも出てくるときは出てくるんですね!こればかりはやっぱり赤ちゃんのタイミングが決まってるのかもしれませんね🤔ありがとうございます!

• 10月2日
🍑

2人目妊娠中の39w3dの検診で、「全然まだまだ子宮口開いてすらいない。予定日過ぎちゃうかな」と言われましたが、予定日の朝から陣痛がスタートして翌日に生まれましたよ👶🏻❣️

• デデンネ

デデンネ

予定日までの間に何か運動とか増やしましたか?

• 10月2日
  • 🍑

🍑

地元にある大きな公園を夫と上の子と一緒に歩いてました。そこが1周2kmあるので2〜3周ほどしてました😂

陣痛がくる前の日も歩きに行ってて、お腹がかちんこちんに張ってました🙆‍♀️👶🏻

• 10月2日
  • デデンネ

デデンネ

運動も大切なんですね!お腹張らせてって先生にも言われました。頑張ってみます。ありがとうございます😊

• 10月2日
  • 🍑

🍑

1人目のときに、運動してなくて難産だったので今回は暗算がいいな〜程度でやってみたことなので参考になるか分かりませんが😭🙏

元気な赤ちゃんがスポーンとうまれますように🥺👶🏻💓

• 10月2日

わたしも39wの健診で赤ちゃん下がってないって言われました!
38wの時は下がってるから予定日より早まるかもねって言われたのに、、、
まだ産まれる気にならないうちの赤ちゃんです。
わたしも補助券無くなりました。結構痛手ですよね⤵︎
身体もしんどくなって来ますしそろそろ産まれて来てほしいですね、お互い💦

• デデンネ

デデンネ

お腹の中ですごく動き回っているので、もう出てくればいいのにーと思っています😥そんなにお腹がいいのか...
    あと少しですね、お互い頑張りましょう!

• 10月3日