※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園に行かず、子供と買い物に歩いていたら、通りすがりのおばあさんにお節介されて、子供が歩かなくなってしまいました。

愚痴です。
今日は公園にいってないので、お散歩がてら子供と徒歩で買い物にいってました。

帰宅中車の通りが少ない細道に入ったので一歳半の子供を抱っこからおろして「ほら、歩いて歩いて😀」と後ろから言ってたんです。子供もゆっくり歩み始めてたのに通りすがりのおばあさんが

「お姉さん抱っこしてあげなさい。簡単でしょ?ね!」と優しい笑顔でお節介やいてきました(^-^;

うちの子歩けますし、抱っこしてとぐずってたわけでもありません💧怒鳴ってもいないのに、おばあさんはどういった気をまわしたつもりだったんでしょうか💧意味がわかりません💧
そもそも九キロの子供と買い物袋を持って簡単ってなんなんでしょうね🙍

結局おばあさんが話しかけてきたので、子供は人見知り発動してしまい「抱っこー😫」とせがまれてしまいました💧あーあ、歩かせたかったのにな。

コメント

めいママ

いらんお節介ですよね(笑)うちの母も歩かせるの可哀想だから抱っこしてあげなとか言ってきます(งಠДಠ)ว歩きたがってるんだから歩かせろよみたいな感じです…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー💦もしかしておばあさんも歩かせるのが可哀想たとかそんな理由だったんですかね💦
    泣いてるならともかく歩かせたほうが絶対いい刺激になりますよね😥

    • 10月2日
  • めいママ

    めいママ

    多分そんな感じの理由かもしれないですね…💦後ろから歩いて歩いてって言ってたのでって可能性もありますね(゚-゚)私も普通に歩いて!って言っちゃいますよ(笑)

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝をしてほしいので体を動かして疲れてほしい気持ちもありますし、歩いて子供視点からの発見をしてほしいのもあります😥

    歩ける子をずーーっと抱っこって言うのも変な話だと思うんですけどね😟

    ありがとうございます😃聞いていただけてすっきりしました✨

    • 10月2日