※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

10ヶ月頃から完母で保育園に預ける方、母乳を預ける方いますか?朝夜だけおっぱいでしたか?

完母で、10ヶ月頃から保育園預けた方いらっしゃいますか??
その場合は朝と夜だけおっぱいでしたか?
母乳預けてましたか?

コメント

そらすずめ

10ヶ月で、娘を預けました。
その時は、保育園に粉ミルクを預けましたよ。
粉ミルクを預けてたのは、保育園から言われたので、そうしてました。

おっぱいは、朝食後、夕食後、就寝前、夜中に2回でしたよ。
私は、娘が欲しがるだけあげてました。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    ありがとうございます😊
    おっぱい張ったりはしましたか?

    • 10月2日
  • そらすずめ

    そらすずめ

    預け始めは、おっぱいが張ってましたよ。

    ただ、
    2月産まれだったので、問題なかったのですが…💦
    母乳が漏れるので、母乳パッドでは追いつかず、タオルを挟んでました😂

    • 10月3日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    おっぱいはると辛いですね😭

    結構大変ですね😭

    • 10月3日
  • そらすずめ

    そらすずめ

    最初の頃は、大変でしたけど、その内に張らなくなりました。
    1、2週間の辛抱かと思います✨

    お昼休みに、トイレとかでおっぱいを軽く搾乳してもよいかと思います。

    • 10月3日
mizukiのママ

6ヶ月から保育園に預けました。母乳は、朝と、保育園帰宅後(欲しがるので) と寝る前と 夜中(夜泣きで起きる💦)です。

私もはじめ、母乳のこと心配していましたが、なんとかなってます✨

昨日一歳になり、帰宅後におやつを食べていたら、母乳欲しがらなくなってきていてちょっと寂しい思いしてます😢

今日は朝7時40分と19時半の二回でした。おっぱいぷるぷる張ってきてたのでおっぱいの方が心配してしまいます😂

  • ⭐︎

    ⭐︎

    詳しくありがとうございます😊
    6ヶ月でも、預けてる間おっぱい欲しがったりは大丈夫だったんですか?🤔

    昨日お誕生日だったんですね🥺✨
    おめでとうございます🎈

    1歳になるとだいぶ減りますよね😭

    • 10月2日
  • mizukiのママ

    mizukiのママ

    やっぱり保育園行ってる間は、色々 遊びや先生も相手してくれるしで 大丈夫みたいです😊 ありがとうございます✨ おっぱい離れ、こっちが、寂しくなりまーす😂 でもまだ私といると寝付くのが下手で おっぱい加えながら寝落ちしますが( *´艸`)

    • 10月2日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなのですね✨
    離乳食は作ってもたせてますか?

    私も上の子長かったので、早くやめてほしいと思いながらいざやめたら寂しかったです😂

    • 10月2日
  • mizukiのママ

    mizukiのママ

    うちの保育園は給食があるので、離乳食は全く持たせてないです。 給食で成長に合った 離乳食を作ってくれてます😊
    私も上の子が2歳ぐらいまで吸ってた気がするので、、この子の場合 もうすぐ終わりかな? と予感してます…

    • 10月3日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    給食で離乳食作ってくれるのはありがたいですね…🥺

    うちも下の子だし、女の子だからあっさり乳離れしそうです😂

    • 10月3日