※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

初産で39週。陣痛や破水の痛みが想像できず不安。破水は痛みは伴うか、痛みに弱いため恐怖を感じている。

今日から39wの者です🙇🏻‍♀️

これまで謎の脇腹痛、大量の粘膜栓、
しかし陣痛には繋がらず…ここまできました😅

何にせよ初めてなので、陣痛の痛さとか破水の感じとかが何も想像がつきません💦
特に破水にビビっているのですが、破水したときって痛みは伴いますか?
音がする、というのはよく聞きますが
痛みに極端に弱いので破水すら恐ろしく感じます😞

コメント

Py❤︎

私は朝生理みたいな血が出て、おしるしかなーと思っていたら止まらず、それが破水でした💦
よく聞くドバーッじゃない破水もあるんだな、と知りました😅
ちなみに39w4dで産まれました❤️ドキドキですね(^^)

• あんみつ

あんみつ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

えーっ、出血も破水になることがあるんですね💦それは知らなかった…生理ぐらいの血が出たら病院連絡します😂
    毎日毎日ドキドキです😍

• 10月4日
あーこ

破水スタートでしたが、高位破水だったので痛くもなんともなかったです🤣
最初出た時は尿漏れかと思いましたが、それから5分もしないうちにまた出たので変と思って病院に電話して、そのまま入院になりました😅

私も痛みに弱いです😣
とても痛かったと記憶してますが、もうどんな痛みだったかなんて一切覚えてないです 笑

破水から出産まで43時間かかりました😅
産後2ヶ月位までは次の出産怖いと思ってましたが、今はもう2人目いつから妊活しようかなーって考えてます😍

• あんみつ

あんみつ

高位破水だとチョロチョロ〜って感じですよね。痛くないんですね😅
    出産の痛みは忘れるってよく聞きます。本当かよって未だに信じられないですけども…(笑)🤣

43時間もかかったんですね😨
    初産は時間掛かるとは言われていますが…耐えれるかな😞😞頑張ります!

• 10月4日
aina 🦋

夜中にお漏らししたかと思いました🤕笑
トイレに行って、おしっこかな?とか思いましたがそのあともポタポタずっとたれてくるので、あ、これ破水やってすぐ分かりました(笑)

39週でした!

• あんみつ

あんみつ

尿漏れやおりものは自力でどうにかなりますもんね😱
    わたしもぽたぽた流れ続けたら即連絡します(*_*)

• 10月4日
あっちぃ

ドキドキですよね(TT)
私も破水から来るのか
陣痛が先なのかと不安です!!

返事になっていなくてすいません😞

• あんみつ

あんみつ

回答ありがとうございます!!

ドキドキですよね💦💦
    もちろん楽しみでもあるんですけど、味わったことの無い痛みが襲ってくるのだと思うと…ひええ🤮

• 10月4日
さそ🔰

私は陣痛が来て分娩室で子宮口全開のタイミングでパァンと音がして破水しました。
破水の痛みはないです!
もはやその時点で陣痛が痛すぎますし…笑
破水していよいよ産まれるのかな!って意気込んだ記憶があります。
お産頑張ってください😄

• あんみつ

あんみつ

痛みはないんですね!安心しました……
    破水は出産の合図ですね😭🤦🏼‍♂️😭🤦🏼‍♂️

• 10月4日
こま

私も寝ててもわかるくらい凄い音かするし、布団濡れるくらい出るから破水は絶対わかる!と周りから聞いていましたが、破水気づかなかったです。
陣痛きたのが2分おきで、痛みはちょっと強めの生理痛でした。
なので陣痛とも思わず...大量出血して病院に電話して行きましたが、そのまま分娩室ですぐ産まれました🤣

出血してなかったらその時病院に電話してなかったですし、分娩室で破水してるみたいだよ?って言われました

• あんみつ

あんみつ

すぐ病院行けてよかったですね😨破水も怖いけど出血も怖い😭
    気付かないことなんてあるんですね💦

• 10月4日
Mi

私は破水いたくなかったですよ!
普通に温い液体が太ももにバシャーってかかる感じでした(๑•﹏•)自分の体から出ているのに、出す感覚は全くなくて変な感じでした🤔

陣痛は、人によるらしいですが私は便秘のような痛みでした。
あと何時間!とか分かればまだ耐えられるかな?とも思いますが、いつまでこの痛み続くんよ!?という恐怖がなにより痛かったです..。
私は6時間、3時間とこれまで少ない時間だったからまだマシだと思いますが、10時間以上続いてる人達はまじですごいなと思います..絶対無理(;´Д`)

• あんみつ

あんみつ

不思議な感覚…😱
    Miさんはお産の時間が短かったんですね😳!!
    わたしも10時間以上なんてとてもとても…耐えられる気がしません🤦🏻‍♀️

• 10月4日
ママリ

破水しなくて、本陣痛ピークになってもしなくて先生が手で破ってましたが痛くなかったです😆❣️

• あんみつ

あんみつ

手で破るのも怖いなぁ😂赤ちゃんもびっくりしそう😳
    でも痛くないなら…破水は人工的にやってもらいたいなぁとか思ったり…😅

• 10月4日
あやまま

1人目の時朝トイレに起きて、ベッドに戻ろうとしたらパン!って感覚があって破水しました!
破水自体に痛みは無かったです(^^)破水してから陣痛が始まったので、そこから痛みも来た感じでした😄

私ももうすぐ39wです😊お互い出産頑張りましょう!

• あんみつ

あんみつ

音がするとびっくりしますよね?!😖😖😖
    陣痛…怖いです😂

お互い頑張りましょうね!元気な赤ちゃんに会えますように🤱🏻

• 10月4日