※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
お仕事

退職時のご挨拶に代わりの方にハンカチを渡すべきか、菓子折りのタイミングはどうするか悩んでいます。運動会前に園の皆さんにハンカチを配り、運動会後に菓子折りを渡す予定です。

有休消化と産休のため、来週に退職します。
(派遣なので、今の職場に戻ることはありません)

退職時のご挨拶に一人一人にハンカチと菓子折りを渡す予定なのですが、

わたしの代わりに入った方と3日間だけ一緒に仕事をします。

その方にもハンカチを配った方が良いでしょうか?


仕事は保育士をしており、運動会が辞める3日前にあります。
その時に園の代表の方と会うのが最後になると思うのでハンカチはその時、皆さんに配ろうと思っていました。
(運動会にはわたしの代わりの方は来ないです)
(この日に渡せば、代わりの方にハンカチを用意しなくていいと思うのですが、後日にとなると他の方に渡しているのにその方に渡さないのは ?と思ってしまいますよね^^;)


それと運動会後に2日間出勤するので、最終日に菓子折りを渡すというプランで考えていたのですが。。。
(菓子折りも運動会の日にハンカチと一緒に渡してしまうべきですか?
配るのは後日になると思います)


代わりの先生にハンカチを配るべきかと、菓子折りを渡すタイミングは、みなさんならどうしますか?

本来、ハンカチも最終日にしたかったのですが、最終日だと代表の方に会えなくなってしまうので、運動会の日かなと思っています^^;

コメント

あちこ

私なら、最終出勤日に菓子折りだけ持っていきます。

代表の方には運動会の時に挨拶して、後日電話で改めてお礼を言ってもいいのかなと(>_<)

変に気遣われるのも嫌なので(>_<)

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    コメントありがとうございます😊

    菓子折りだけだと余計な事考えなくてよかったですよね💦✨

    実はすでにハンカチも用意してしまっていて(;´Д`A

    • 10月2日
ゆみ

難しい所ですが・・・。私なら菓子折りだけ渡すと思います!なので、運動会の日にハンカチを渡して最後の日に菓子折りにします。

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    コメントありがとうございます😊

    菓子折りだけが一番よかったですよね💦

    保育士あるあるなのか、辞める時にハンカチと菓子折りは定番になってるところがあって。。。💦

    渡すタイミング悩みます〜(ーー;)

    • 10月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    ニコちゃんさん💐
    私は介護の仕事してましたが、辞める時それぞれの人にお手紙を書いて、ロッカーに入れてました!あとは皆さんにって事で、休憩室の机に大きいお菓子置いておきました😆新しい人にはハンカチあげなくてもいいかも知れませんね・・・。もし私なら、まあ3日しか働いてないしなって思う気がします🎵

    • 10月2日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    お手紙かける人、素敵です♡
    わたしは文章書くのがとても苦手なのでなるべく避けてます(^◇^;)笑

    運動会の日がわたしの最終日だったらとてもよかったのですが、子どもたちと簡単なさよなら会をしてくれるとのことで✨

    新しい人にハンカチは用意しなくていいですよね(^^)

    菓子折り渡すタイミングだけ、もう少し考えてみますー(^◇^;)💦✨

    • 10月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    ニコちゃんさん💐
    人によって文章量に差はありましたけどね(笑)。子供たちとのさよなら会感動しそうです( ;∀;)

    はい❗️いいタイミング見つかるといいですね⭐️

    • 10月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    ニコちゃんさん💐
    同じ週数ですね❗️お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💝

    • 10月2日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    文章量、人によって差が出ますよね!笑

    子どもは2歳児までの小規模園なので、わたしがいなくなることわかってなさそうですが😂笑

    あっ♡週数同じですね💓
    プロフィール見させていただきました!

    私も初妊婦で年齢ももうすぐ34になるので、色々近いです💓

    赤ちゃんにもうすぐ会えるの楽しみですね💓💓💓

    • 10月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    ニコちゃんさん💐
    おはようございます❗️

    そうなんですね☺️共通点いっぱいで嬉しいです✨私今月誕生日なんですが、入院していて病院で迎える誕生日になりそうです(涙)。

    • 10月3日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    なんと!わたしも今月誕生日です😚笑

    切迫で入院中との事でお辛いですね💦

    友人も切迫で3ヶ月入院していて、退院した時は足の筋肉がなくなり、階段が登れなくなったと言っていました💦

    早く退院できるといいですね(*^ω^*)✨

    • 10月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    ニコちゃんさん💐
    えっ、凄い✨めちゃめちゃ共通点⭐️30週って事は12月出産予定ですよね??しかも男の子。。。感動です❗️

    入院生活もだいぶ慣れて来ましたがやっぱり帰りたいです😵私は27週から入院してて多分37週までいる事になると思うので、2ヶ月ちょっとの入院生活になりそうです。。。筋力落ちそうで心配です(。´Д⊂)

    • 10月3日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    12月11日予定日の男の子ですー☺️❤️

    埼玉住みなのでご近所じゃないのが残念です!笑

    やはり37週までになりそうですか💦
    点滴とかも辛いですよね😨

    • 10月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    ニコちゃんさん💐
    えっ!?私も12月11日予定日です‼️ちょっと恐いくらいになって来ました(笑)。

    ほんと残念です(。´Д⊂)

    34週で退院するには、子宮頸管が1cmはないとと言われたのですが、今12cmなので多分無理な気がしてます・・・。点滴辛いです(;_q)腕がムチムチしてて血管が見つかりにくくて😅看護師さん泣かせの腕です(T_T)

    • 10月3日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    えっ!凄すぎですね!😂笑

    探れば探るほど、共通点出てきそうです!笑


    子宮頸管短いのって自覚症状ないですもんね💦

    友人はそれで37週まで3ヶ月入院し、その後退院して初産にして1時間半のスーパー安産でした!❤️
    もしかしたら、産まれてくるの早いかもですよ☺️❣️

    血管見つかりにくい人は本当に苦労するみたいですよね💦
    点滴、本当頑張ってくださいね💦✨

    • 10月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    ニコちゃんさん💐
    出てきそうですね❗️ご主人とは何歳違いますか??うちは主人が1つ年下です。

    全然ないです・・・。張るとかもよく分からなくて痛みもないし😅体質って言われました((T_T))
    スーパー安産のご友人羨ましいです✨

    • 10月3日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    うちも主人が年下です♡3つ下です☺️

    安産羨ましいですよね!✨
    何時間かかるんだろうって今から怖いです😂笑

    • 10月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    ニコちゃんさん💐
    おはようございます❗️

    違いありましたね(笑)。

    男の子って難産になるって言いますよね😰怖いですよね((( ;゚Д゚)))

    • 10月4日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    おはようございます😃

    違いありましたね!笑

    ちなみに姉が2人いて、1人の名前はゆみです♡笑

    男の子って難産になりやすいんですか💦
    初耳です!笑😵

    お義母さんが主人を産んだとき45時間50分かかったみたいで。。。😱
    これ知ってビビり始めましたー(^◇^;)

    • 10月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    ニコちゃんさん💐
    えっ、凄いです❗️絶対何かありますね、私達(笑)。

    そう聞いた事あります😰女の子より時間かかるみたいで・・・(つд;*)

    45時間って2日近くって事ですか?!えー、無理です(ヾノ・∀・`)

    • 10月4日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    リアルお友達だったら家族の個人名とかいろいろ聞きまくりたかったですー😂笑

    2日近くも耐えられないですよね😱
    こればかりは産んでみないとわからないですもんね(^◇^;)💦

    • 10月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    ニコちゃんさん💐
    ほんとですね☺️

    産んでしまえば笑い話になりそうですが、なかなかきついですよね(笑)。

    • 10月5日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    こんばんは☺️

    本日、運動会でした!!
    悩みに悩んで、ハンカチだけ渡してきました😃✨
    菓子折は最終日に渡すことにしましたー♪

    • 10月7日
  • ゆみ

    ゆみ

    ニコちゃんさん💐
    おはようございます!

    運動会お疲れ様でした(^◇^)ハンカチ渡せて良かったです(о´∀`о)菓子折りも無事渡せます様に~。残りのお仕事も気を付けて頑張ってくださいね(*´ω`*)

    • 10月7日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    ありがとうございます♡
    明日お休みで水曜日がラストです!
    がんばります☺️💓

    • 10月7日
りんりん

運動会の日にハンカチと菓子折りを
セットで渡しますかね🤔
最終日はおそらくニコちゃんさんに
みなさんからなにかしら
お渡しされると思いますし
二分割しなくていいなら
一度で渡した方が形的にも
きれいな気がしました💡

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    コメントありがとうございます😊

    一度で渡せてしまえると綺麗ですよね!

    うーん。。。悩みます(ーー;)

    • 10月2日