※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
その他の疑問

妊娠中に飛行機乗ったことある方いますか?

妊娠中に飛行機乗ったことある方いますか?

コメント

ナルト

5週目に乗りました。
距離は4時間くらいでした。
先生は進めないけどしょうがないねって言われて張り止めを出してあまり無理しないようにと言われました。
無事8週目で帰ってきて胎嚢心拍確認できましたが…今考えるとむちゃぶりをしたかなと思います^^;

ぱるまま

5回くらい乗りました^ ^

こうはるmama

妊娠7ヶ月の時に名古屋⇄沖縄まで飛行機で行きました(o^^o)
客室乗務員の方が気を使って下さって、飛行機の中でも快適に過ごせました☆

もこ

初期ですね。やむを得ない事情がないと先生はいい顔しないですよね…
何事もなくよかったです!
旅行の計画があったのですが、妊娠が分かって。
少しでも心配だったらやめた方が良いですよね(´・_・`)

もこ

体調に何か変化はありましたか?

もこ

まさに、沖縄に行きたいんです
(´・_・`)
その頃には安定期入ってるはずなんですが。
色々調べてみるとあんまり良い事書いてないですし、先生もいい顔しないの分かります(ー ー;)
もう一度旦那さんと相談してみます!

ここりん

何度か乗りました!
本当はあまり乗らない方がいいみたいですが、、
初期は体調的に辛くて避けましたが安定期入ってから乗りました。
客室乗務員の方たちがすごく配慮して下さるので、助かりましたよ(*^ω^*)
でも、天候の影響で1時間のところ3時間くらい着陸できなかった時があって、さすがに辛かったです(^^;)
そういう場合も想定して乗って下さい💦

ナルト

私達も妊娠すると思わず2ヶ月前の計画でチケットも予約済みでした。
なので先生はしょうがないねと厳しそうにいいましたよ^^;
飛行機のなかではほぼ食べたり寝てたりしていたのでリラックスでしたあまり心配しながら行くのも余計にストレスとたまるのであまり考え過ぎずに( ´ ▽ ` )ノ

ベビ助

8W 二時間ほど 国際線
12W 二時間ほど 国際線
20W 二時間ほど 国際線
27W 二時間ほど 国内線
28W 二時間ほど 国内線

初期の頃はやむを得ない事情で乗りましたが、先生にも止められませんでしたし、何事もありませんでした。しかし、周りの人にはあまり乗らない方がいいと言われ、もやもやしてました(^◇^;)

わせ

安定期入った頃に2時間程度ですが乗りました!
旅行にいきましたよー\(^^)/

一応先生にも聞きましたが、自己責任でと言われました!多分妊娠中である限り、いつでも先生はいい顔はしないと思いますよ!

maya*☆

つい先月乗りました!
11wの頃で北海道から沖縄まで乗り継ぎ便でトータル4時間5時間ぐらいですかね( ๑´•ω•)۶”
直行便だとずっと座りっぱなしなのであえて乗り継ぎ便で行きました╰(‘ω’ )╯三
なにも問題なく行って帰って来ました(´,,•ω•,,)♡

もこ

飛行機は天気で何かとトラブルありますもんね…
参考になります!
ありがとうございます♪

もこ

ありがとうございます♪
気にしすぎも良くないですよね。
私も旦那も心配症で(⌒-⌒; )

ぱるまま

初期、中期のときでしたが特に何もありませんでしたよ^o^

もこ

いっぱい乗ってますねー!
何事もなく、良かったです。
体調と相談して、って感じなんですかね…

もこ

かかっている先生が、車もあまり推奨していない感じで…
自己責任って言われてしまいますよね。
旅行に行く頃には安定期に入っているはずなので、その時の体調見て決めようと思います!

もこ

すごい!端から端ですね
(^∇^)
座りっぱなしは良くないみたいですね。最近足が痺れやすいし…
色々方法があるんですね〜☆

もこ

ありがとうございます♪
旦那さんともまた相談してみます☆