※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃん
家族・旦那

愚痴です。スープが冷めない距離にある義実家。元々仲良くも仲悪くもな…

愚痴です。

スープが冷めない距離にある義実家。
元々仲良くも仲悪くもないけど、ちょいちょい私と義母で揉める(ほとんど義母の理不尽な怒り)

車で3時間の距離にある私の実家。
孫会いたさに実母がちょいちょい泊まりがけで遊びにくる。

義母と実母が仲悪い…。
といっても一方的に義母が実母を嫌ってるだけ。
会っても無視されるため実母も面白くない。

実母が遊びにきている期間、義母が普段そんなことしないのに義父や義祖母を使って孫を迎えにくる。
理由は「孫に会いたいから」

実母きてないときなんてそんな連絡とか一切してこないのに…。
ちょいちょい旦那と義実家にご飯食べに行ったりするから会ってるし…。

ただの嫌がらせなんだろうなぁ。

でもいざ、私が義実家に娘を連れてくと「早く寝かせろ」とかそこらへんの物触るとひったくるように娘から物を取り上げるしとても可愛いと思ってくれてるような態度じゃない…。

もうほんとなんなんだろう。
いつかは引っ越して離れる予定だけどお金の面とか諸々で今すぐに引っ越し…とはいかない。
我慢するしかないけどほんと気に食わない…。

最近なら義母に会わなきゃいけない用事とかあると胃が痛くなる。
今まで散々やられたこととか最近頭の中ぐるぐるする。

こんな義母の悪口旦那に言えないし、周りに結婚してる友達とか子持ちの友達少ないから言える友達もいない。

はぁ、早く引っ越したいなぁ

コメント

ちゅけ

私なら好きなだけ怒鳴りますね。人の物差し合わせません

子供様を自身の所有物のおもちゃと勘違いされているように感じます。

迷惑ですよ

のべたら来なくていいですよの一言くらい教えてあげます。
親しき仲にも礼儀ありです(._.)

• すいちゃん

すいちゃん

ちゅけさんのようにハッキリ意思表示できるようになりたいです(TT)
    その場では我慢して自分の中でモヤモヤしてイライラするタイプなんです私。
    でも娘のためにも強くあらなきゃなぁと考えていますm(_ _)m

• 10月2日