※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
子育て・グッズ

長女が3歳児保育に入るけど、幼稚園に入れるか悩んでいる。子供2人を保育園に入れて働きたいけど、幼稚園の方がいいか迷っている。同じ状況の方の経験を聞きたい。身内が子供を見てくれない。

長女が4月から満3歳児保育(年々小)にはいれます。
同い年の子と遊ぶ事とか2人目が産まれて外に遊びに連れて行ってあげれてないので
年々小から幼稚園に入れようか迷ってます。
ほんとは子供2人とも保育園に入れて私も正社員で働きに出る予定でしたが。保育園より幼稚園の方が良いのかなって思って半分迷ってる所です。
もし幼稚園に入れたら下の子はどうしよう託児所付きの仕事を探そうかでも早々見つかるわけ無いし
って、感じて考えてます。

私自身働きたい派です。

もし、私と同じ様な家族構成の方いましたらどうしてるか教えてください。
長女1歳10カ月
長男0歳3カ月
夫正社員
妻専業主婦

子供見てくれる身内はいません。

コメント

さすけ

夫正社員、私専業、長男2歳8ヶ月、次男5ヶ月です。

私も保育園考えましたが求職じゃ入れず、長男は来年年少で幼稚園です😎本当は満3歳児で入れたかったけどその頃悪阻で動けず・・・
私はとりあえず来年長男を幼稚園入れて次男は満3歳児で入れようかなと思ってます😎それでパートかなと・・・
それか友人は上の子幼稚園、下の子はヤクルトの託児でお願いして働いてるのでそれもいいかなって😅田舎なので託児付きの職場って中々なくて・・・

• さとまる

さとまる

こちらの地方は保育園入園から3カ月以内に仕事は見つけたら大丈夫って聞きました!

田舎だと託児所付きの仕事はなかなかないですよね
    ヤクルトさんか病院勤務しか。、

• 10月2日
  • さすけ

さすけ

うちもそうなんですが優先順位的に厳しそうで・・・もし見つからなかったらな・・・と😓後は保育料よりは稼ぐ事を考えたら安いパートじゃ厳しいなって😭

そうなんですよね😩急遽休む事も考えたら本当になくて💦

• 10月2日