※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊活

排卵トラブルや流産経験で悩んでいます。前向きなエピソードや励ましの言葉を求めています。通院を辞めても排卵が正常に起こるか不安です。

多嚢胞気味で、クロミッド 2錠➕注射でようやく排卵して、妊娠→流産を経験した者です。

以前は定期的に生理がきていて排卵もきちんときていたと思うのですが、妊娠に焦って通院し始めたら排卵すらきちんと起こってくれなくなってしまいました。
そういう経験があって、次からは通院を辞めてみようかなと思ってるのですが、きちんと排卵がくるのか心配です。
多嚢胞だけど流産後に再び排卵がきちんとくるようになったとか、多嚢胞だけど通院なしですぐに妊娠できたとか、前向きなエピソードをお伺いしたいです。

妊活半年でようやく妊娠からの流産、その1年前にも流産を経験していて精神的に参っているので、どうか励ましのお言葉をいただきたいです。

コメント

さち

私も妊活中です!
チョコレートさんと同じく、今まで排卵日にはしっかりと排卵していたのですが
通院を始めてから排卵の遅れが目立つようになり
今月は卵胞の育ちが悪く諦めるようにと言われました😭😭

1ヶ月もムダにしたくないのに😭
通院による排卵障害ってなんなんですかね😭
同じ悩みでしたので、ついコメントしてしまいました😭

• チョコレート

チョコレート

コメントいただきありがとうございます😊
    同じような方がいて心強いです✨
    通院したら少しでも近道になると思ってたのに、逆効果でした😭
    時間もお金も気持ちもかなり使ってるのにもう少し神様も平等にしてほしいですよね😭💦
    本当にもう1カ月も無駄にしたくないですよね😱

さちさんは今も通院されてるのですか?

• 10月2日