※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーびぃ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で全身の痒みに悩んでいます。薬が効かず、皮膚科受診を考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ妊娠6ヶ月の妊婦です!
1人目妊娠なのでわからないことも多く困ってます。
その中でも最近悩まされているのが
全身の痒み…です。
胸はもちろん、お腹やお尻や
腕、足など…とにかく全身で夜も寝られません。
寝られても夜中に目が覚めて
それからまた痒みで眠れなくなります。
産婦人科の先生からはvgクリームとビーソフテンという
薬をもらいましたが、なんとも良くなりません。
皮膚科を受診したほうがいいのでしょうか?
先輩ママさんで同じ経験した方や
妊娠中のプレママさんでどうしたらいいかわかる方
ぜひ教えてください😭
本当に辛いです😓

コメント

ノンタン

私はこれ塗って良くなりました!
妊婦さんの痒みに効くと
見て買いましたよ😊

  • ノンタン

    ノンタン

    これです!!!

    • 10月2日
  • かーびぃ

    かーびぃ

    ありがとうございます!
    妊婦さんに効くんですか!!
    ぜひ試してみます😳
    保湿クリームって
    どれ選んでいいか
    わからなかったので
    助かります😭

    • 10月2日
  • ノンタン

    ノンタン


    私も娘を妊娠中に
    背中が痒くて痒くて
    これ塗ったら治りました😊
    お腹はオーガニックマドンナの
    オイル塗ってましたよ✨

    • 10月2日
  • かーびぃ

    かーびぃ

    お腹も妊娠線に沿って
    痒みがすごくて😓
    使ってみます!!
    ありがとうございます😭

    • 10月2日
  • ノンタン

    ノンタン


    オーガニックマドンナの
    オイル塗ってましたが、
    妊娠線1つもできませんでした😊

    • 10月2日
こゆでぃ

妊婦性発疹とかではないですか?
私はそれになりほんとに痒くて皮膚科で薬をもらって落ち着きました!
皮膚科行った方がいいと思います!

  • かーびぃ

    かーびぃ

    夜も眠れないくらいに
    かゆいって
    やっぱり異常ですかね。。。
    最近は手の甲や足の甲まで
    痒みが広がってて
    ぶつぶつもできてて。。。
    一度皮膚科で
    相談してみようと思います💦

    • 10月2日
もんちっち

乾燥してしまって痒いのでしょうか…
私もお腹周り確かに痒かったですが、お風呂上がりのクリームを徹底してベタベタに塗りたくっていたためか、痒くはならなかったです…
そうでなくても妊娠中は血の巡りや体温の変化等で身体には相当な負担がかかるので、ちょっとした変化に敏感な方はしんどいですよね…
他に原因はあるかもしれないですが、私はママアンドキッズの妊娠線予防クリーム使ってました!保湿性が高く、妊娠線もオヘソの上に少しだけ残っただけでした!
少しいいお値段しますが使ってみる価値ありかと思います!

  • かーびぃ

    かーびぃ

    乾燥対策はしてるのですが
    それでも痒みは治らず…
    クリームのベタベタ感もあまり好きではないのですが
    我慢して塗りたぐってる状態です😭
    でも良くならないので
    本当にどうしていいか。。。
    妊娠線クリームですか!
    まだ買ってもないし
    どれを買っていいかもわからなかったので教えていただき助かりました😓
    早速試してみようと思います!

    • 10月2日
  • もんちっち

    もんちっち

    私もベタベタ感嫌いなタイプです!
    でもこれはスーッと伸びてベタつかないのにめちゃくちゃ長時間潤ってくれる優れものでした!!
    ちょっと多く塗ってしまっても塗りすぎた感はなく、伸びがいいので全身に伸ばせて良かったです!
    このシリーズの産後ケアのクリームも今使っていますが皮膚の引き締め効果がすごくてたるんだ皮が戻ってきました!
    また赤ちゃん用のシャンプーや、虫除け日焼けも揃っているので(ものによってはあまり良くないものもありました)すごいリピートしてます!

    • 10月2日
  • かーびぃ

    かーびぃ

    ベタつかないのは助かりますね!!
    そのうち治るだろうって
    ほっといたらひどくなってきたので、買ってみようと思います💦
    産後も使えるものがあるんですね!
    気になります!!

    • 10月2日