※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨夜、旦那の不倫が発覚しました。法テラス、アディーレに相談し、弁護…

昨夜、旦那の不倫が発覚しました。
法テラス、アディーレに相談し、弁護士をたてようと思っています。
これだけの証拠で慰謝料は取れるのでしょうか。

旦那は、
○子どもが産まれてからも肉体関係があった。
○彼女の家へ行った。
○昔からセフレだった。
等を認めています。

そして、その女とのメッセージのやりとりは消されているため、これといって証拠はありませんでした。

ですが、相手の連絡先も消したからSNSでしか分からないと言われたので、今朝、旦那から相手にメッセージをおくらし、連絡先と勤務先を聞き出しました。
他にも証拠がほしかったので、色々聞き出しました。

そのメッセージの中で
○最後に会ったのは2月だよね。
○嫁が厳しいよね。
○子どもはできてないから大丈夫だよ。

等の返事が送られてきてスクショしました。
ということは、向こうも肉体関係を認めている?
結婚していることを知っている。
これだけで慰謝料は取れるのでしょうか?
やはりラブホ等の写真がなければ言い逃れされた場合、厳しいのでしょうか。。

コメント

めれんげ

旦那さんひどい😢
消されたメッセージのやり取りはLINEですか?
LINEであればまだ見れる可能性あります。

もっと体の関係だと絶対言い切れるものが欲しいですね。
あと、何回やったかでお金上増しすることも出来ますよ。

  • ママリ

    ママリ

    消されたLINEはどうやって復元できるのでしょうか?!
    今はLINEも削除されているのですが可能でしょうか??

    俺ら何回やったっけ?とか聞くのも変だし、、なんか徹底的な証拠になる文章とかありますかね😥???

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    LINE削除というのは、アカウント削除のことです!

    • 10月2日
  • めれんげ

    めれんげ

    アンインストールだけじゃなく、完全にアカウント削除手続きしてアンインストールしてますか?で、あればバックアップとってないと難しいですね。

    トーク削除ぐらいなら復活できるのですか。。

    とりあえず回数より確実に不貞行為があった証拠を掴みましょ!

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。。😭😭

    旦那が認めていても、やはり相手が認めていないと厳しいのですかね😭??

    • 10月2日
  • めれんげ

    めれんげ

    引っかからないと思いますが、

    旦那さんのSNSからから、
    旦那「〇〇回(だいたいのやった回数)」
    不倫相手「なにこれ?」
    旦那「何の回数でしょう!」
    不倫相手「やった回数?」
    旦那「せいかーい!セックスした回数でした!」
    みたいな流れになるといいんですがね。

    ちょっとふざけたクイズ形式で。

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    それめっちゃおもろいです。笑

    でも、やった回数を旦那にウソつかれそうなんですよね😰😰既に、もう会ってないとか言って女側は会ったよねとか言ってるとこで矛盾してて😡😡

    • 10月2日
もえまき🐶💙

旦那さんひどいです。
LINEなら復元できそうな気がします、
録音機仕掛けて、体の関係があったみたいなことを言ったらそれを録音しとくとかですかね。
でも子供できてなかったと言ってるってことは生で中出しとかしてる可能性あるので、慰謝料上増しできそうですね!

  • ママリ

    ママリ

    LINEはどうやって復元出来るのでしょうか??
    アカウントも削除されているので、また新たに入手することはできるのですが、一度ブロックしても復元できますか??
    慰謝料上増ししたいですが、体の関係があったことをどういうやりとりしたら認めさせれるような返事がきますかね😭??

    • 10月2日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    アカウントが消されてたら難しいです💦
    不倫相手の方が子供はできてないから大丈夫だよって言っていたので子供ができるような行為をしていたのかって聞いちゃいますが、答えてくれるか微妙ですね😅
    旦那さんは不倫してるのがバレてるのはご存知なんですか?

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    難しいですよね。。😭😭

    ゴムつけたっけ?って聞いたら、子どもできてないから大丈夫だよと答えてきたんです!!
    これで証拠にならないですかね😭😭?

    旦那には、昨日問い詰めてほとんど吐かせました!
    ただ、もう今年になっては会ってないとか言っていたのですが、女は2月に会ったのが最後と食い違っている部分があります!

    • 10月2日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    なるほど。
    その吐かせた言葉は録音とかしてないですよね?
    してなければいざ裁判で慰謝料とかの話になった時に、そんなこと言ってないなどと言われてしまうこともあるので、男性側は払うお金が少なれば少ない方がいいですから、もし録音してないのでしたら、もう一度同じこと喋らすの難しいですかね。
    そしたら再度録音できて証拠になるんですけどね💦

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    旦那の証言はいくらでも録音できます!同じこと話せと言えば話すので❗️

    旦那から慰謝料は正直いりません!
    もうほぼ財布にぎってるので意味なくて。。
    相手側からがっぽり取りたいんですよね😭❗️❗️
    難しいですかね??、、

    • 10月2日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    子供はできてないからって相手が言ってる時点でそういう行為をしていたと言う証言になるので取れると思います!

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭❗️
    取れたら嬉しいです!!

    • 10月2日
A

今回は離婚する形ですか?

  • ママリ

    ママリ

    お互い離婚は望んでいません!
    旦那からの慰謝料ではなく、相手側から慰謝料をがっぽり取りたいです!

    • 10月2日
  • A

    A

    相手のみに慰謝料かつ、離婚しないならがっぽりは難しいと思います…😢とれても
    50くらいだったらいいなくらいです。

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    相手のみだけでなく、旦那にもということであれば、100とかもあり得ますか??

    • 10月2日
  • A

    A

    旦那さんと離婚するわけでないなら100波難しいですよね。生計共にしてるので物理的にそれをするのは難しいです。基本100万円請求するのも婚姻期間やレスかそうでないかにもよります。レスだった場合はもっと減額されるし相手が払う金額はおそらく弁護士費用含めてもマイナスかもしれません。

    判決が取れても支払わないっていうこともありますからね…

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    女に逃げられないために、やるべき対策はあるのでしょうか??

    • 10月3日
  • A

    A

    基本的に逃げる人はとことん逃げますよ!というより払いません……

    • 10月3日
🐬

今私もアディーレで慰謝料請求中です!
私の場合は、2人のLINEのやりとり(肉体関係がわかる内容)を証拠として提出したのと、旦那の自白です。

LINEを消されてしまったのは痛いですね、、
もう一度インストールしてログインしたら出てこないですかね??

  • ママリ

    ママリ

    アディーレで請求中なんですね❗️
    期間的にはどれくらいかかりそうですか😥??

    一応、LINEではありませんがメッセージのやり取りは残っています!

    LINEのやりとりと旦那の自白でどれくらい請求しましたか??

    よければ教えて頂きたいです😭🙏

    • 10月2日