※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
サプリ・健康

歯の治療でブリッジにしたかたに質問です!長年前歯を差し歯にしていたの…

歯の治療でブリッジにしたかたに質問です!

長年前歯を差し歯にしていたのですが、いよいよ根元が割れてしまったためブリッジにする事になりました。

根元を抜き、両側の健康な歯を削りブリッジにするという事ですが健康な歯を削る痛みが恐怖で仕方ありません(;_;)

削る際あまりに痛い時には神経をとると言われましたが、それも怖いです。

同じような治療をされたかたに経験談を聞かせてほしいです…

コメント

とたた

歯科助手をしていました。
私自身、先天性欠如で永久歯が生えてこなかったので前から4番目くらいをブリッジにしてます。
虫歯でもそうじゃなくても歯の神経に響くなら痛いと思います。抜歯もすると思うので麻酔になるんじゃないですかね??健康な歯の神経はとらないと思うのですがどうでしょう💦私の歯医者ではなるべく神経は残すような方針でした💦

• ちぃ

ちぃ

確かに抜歯をするなら麻酔ですよね。
    それだと両側の歯を削る時も痛くなさそうですね…

ただ担当医が両側の歯を削る時に痛みが出れば神経をとります、とおっしゃっておりました(´-`).。oO

• 10月2日
さくらんぼ

ブリッジが嫌ならインプラントか、部分入れ歯しかないですので、、
健全歯を削るのは仕方ないですが、なるべくなら避けたいですよねー!

• ちぃ

ちぃ

はい、ブリッジにする事は決定しております(´-`).。oO

• 10月2日