※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーり
妊娠・出産

深谷産婦人科医院で無痛分娩を希望しているが、助産師から否定的な態度を受け、不安になっている。医院の方針や助産師の変更について相談したい。

深谷産婦人科医院で無痛分娩をした方に質問です。

里帰り出産で深谷産婦人科医院で計画無痛分娩を希望しています。
事前に計画無痛分娩を希望していることは伝えてありました。

この間初めて検診に行って助産師さんと話をしました。
無痛分娩を希望と言ったら顔をしかめて
「う〜ん、うちはできる限り自然に産む方針なんですけどね。」と言われてしまいました…。
また、「計画分娩はしてないないと思ってください。」と言われて正直不安でいっぱいです。

深谷産婦人科医院は計画無痛分娩に対してあまりよく思っていない方針なんでしょうか?
また、助産師さんはかえてもらったりできますか?

愚痴っぽくなってしまいましたが回答をお願いします。

コメント

にゃんにゃん🐈

助産師さんをかえたところで病院の方針ならどの助産師さんも同じこと言うと思います☺️
あまりよく思ってないとかの問題ではないと思います🤔
病院の方針なのでやってない病院もあってはおかしくないと思いますよ👶🏻

しえみ

深谷産婦人科は無痛ができる事で有名でしたよね😳⁉️
取り扱わなくなってしまったんでしょうか💦
しかも事前に確認したのにそう言われると…😭

深谷市内だったら菊地病院も無痛分娩をしてると思うのでもし良ければ参考にしてください😌