※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

8ヶ月前に緊急帝王切開で双子を出産。夫のサポートが不足し、義両親は支えてくれたが、自身の両親は無関心。その後も親との問題が続き、関わりたくないと感じている。

長いです。
批判的なコメントはお控えください。

私は双子を8ヶ月前に緊急帝王切開で産みました。
理由は子供にも自分にもこのままお腹に入れておいたら
どっちの命にも危険が及ぶ合併症を私が引き起こしてしまったからです。なので予定日の1ヶ月前に産みました。

何気なく一人で病院に行ったら危ないといきなり個室の部屋に連れていかれ先生たちが何人も来て不安でいっぱいでしたそんな時旦那は仕事、病院から会社まで遠く少し時間がかかってひとりで心細くて仕方ない時にお義母さんお義父さんがすぐに駆けつけてくれました。でもうちの親は深刻さをわかっていてきてくれませんでした。
あー私いけないよ!ってはっきり母に言われました。
仕事終わってもきてくれませんでした。

だから先生に手術内容を部屋で話聞くときも旦那の両親が話を一緒に聞いてくれました。

緊急帝王切開が行われて、お義母さんも旦那も大部屋だったため泊まれなかったけど帝王切開の2時間前に私が心細いだろうと思ってって旦那ときてくれました。うちの両親にも電話をかけてきてほしいんだと言ってもわかったいくよ!って言われてきたのは来てと言った2時間後。自分たちの身支度をしっかりしておしゃれしてきました。そこであー私ってこの親に大切にされてないんだなって思いました。まあ考えてみたら小さい時から育児放棄されてたしなって。だからそんな深くも考えなかったし正直呆れてました。

子供の一ヶ月検診来てとお願いしても時間指定されてどう考えてもその時間に終わるわけがない時間を指定されたからなら大丈夫だよお義母さんに頼むからって(お義母さんも仕事してます。)言ったらなら勝手にしろ!二度と連絡してくるなとキレられました。だからこっちもめんどくさいからいいやってわかった!って返してから未だに連絡はしてません。

そんな中旦那のおばあちゃんが末期の癌になってしまい
旦那はお母さんがシングルマザーだったからおばあちゃんに育てられたようなものだしおばあちゃん子です。今は体調も安定していて晴れ舞台を見せたくて身内だけで結婚式をします。結婚式はお義母さんの案です。

流石に自分の両親が来ないのはおかしいと思い自分から連絡しました。結婚式やるからきてほしいです。と
そしたら旦那と挨拶にも来ないのに何が結婚式だとわたしには言ってこないけど姉に言ってたみたいで。
たしかに旦那と二人で結婚式やりますって言いにいかなかったけど今更なんでそーゆ時だけいい親演じるの?本当にわからない。もう親来なくていいんじゃないかなって。

関わりたくないしまだまだ最低なことたくさんされてきたしもう限界だよあなたたちと関わるの。

コメント

みんみんみーん

辛くて寂しい経験をされたのですね。
でも今は旦那様、子供達、優しい義父、義母がいらっしゃるので実母とは縁を切る覚悟でいたらどうですか?

  •  双子ママ

    双子ママ

    もう正直いいかなって思ってます。ただ少しでもお祝いしてくれるって思ってた自分が間違ってたみたいです😭

    • 10月2日
のんちゃん

お義父さんお義母さんが優しい方たちで本当に良かったですね。
実のご両親とは関わると、嫌な気持ちになってばかりですか??そうなのでしたら縁を切って良いと思います。せっかくの晴れ舞台で嫌な思いして欲しくないです😔

  •  双子ママ

    双子ママ

    私間違ったことしてると思いますか?挨拶ってするものなんですか?なんか自分の親の感覚がわからないしそーゆ時だけ親ズラやめてほしいです。

    • 10月2日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    双子ちゃん出産のときに酷い対応されて、結婚式になって「挨拶しろ」って求める方が間違ってると思いますねー。

    • 10月2日
  •  双子ママ

    双子ママ

    そう言っていただいて良かったです😫

    • 10月2日
ひよこちゃん

子どもとして、親に大切にされたいという気持ちは、持って当たり前だと思います。
それが裏切られるのはとても悲しいことですね。
でも、残念ながら子どもの思いに応えられない親も世の中にはいます。
そんな人には多分、何かを期待してもますます悲しい思いをするだけです。

年齢はわかりかねますが、双子ママさんは双子ちゃんの親であり、旦那様と新しい家庭を築いた大人なので、親の保護下にある幼い子どもと違い、今後は付き合える人間を選べると思います。
血が繋がらなくても、大切にしてくださる旦那様、そのご家族、何より双子ちゃんがついてます。
お気持ちが割り切れるかどうかは、また別の問題だと思いますが...

たくさん幸せな思い出を作ってくださいね🍀

  •  双子ママ

    双子ママ

    私は今20歳です。

    期待しないように今の幸せを大切にしたいと思います。

    • 10月2日