※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お金・保険

子供2人幼稚園に通わせながら働いているが、離婚を考えている。シングルになると市からの支給がどれくらいあるか知りたい。幼稚園後延長保育を利用して働く必要があるか悩んでいる。

旦那との離婚を考えています。

今現在子供2人幼稚園に通っています
自分は送り迎えがあるので9時から12時すぎ
くらいしか働く時間がありません
月4万もいくかわからないくらいです

シングルになって市からどのくらいの
支給がされるものですか?

やっぱり仕事を変えて子供を幼稚園後延長保育に
して働かないとやっていけないですかね?

コメント

しのすけ

養育費がたんまり貰えるならいいですが、普通に4万じゃ生活できませんよね…ご実家でしょうか?
満額でも2人で5万くらいだったと思います。

  • yu

    yu


    やっぱりそうですよね。
    たくさん考えてみます

    • 10月2日
ママリ

母子家庭でお金は低所得であれば45000円くらいかなと思います。ご実家に戻るなら厳しいかもしれません。
市によるのかもしれませんが、1人でも2人でも大差ありません。
詳しくは役所に聞いた方がいいかと思います。
養育費がもらえるか、生活費がいくらかかるか。
少なくとも月4万では生きてはいけないです。

  • yu

    yu


    やっぱりそんなくらいなんですね。
    フルで働けるところを考えてみようと思います!

    • 10月2日
deleted user

働き方を変えないと、子供2人養っていけないと思います💦
手当はあくまで手当であって、微々たるものです。

  • yu

    yu


    やっぱり微々たるものですよね。
    しっかり考えてから離婚を決めようと思うます。

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の幼稚園が、何時まで延長できるのか、夏休みなど長期休暇中は運営しているのかによりますが、保育園への転園も視野に入れるべきですね💦

    • 10月2日
YU0123

離婚するならフルで働いて子どもは保育園に入れるのが一番だと思いますよ。無償化にもなりましたし。姉がシングルですが、フルで月20くらい稼いで母子手当は5万弱だと行ってましたよ(^^)

  • yu

    yu


    やっぱりフルで稼げるなら
    稼いだ方がいいですよね。
    頑張ってみます😊!!

    • 10月2日
ちびちび

一人暮らしでも15万ないと生活カツカツなので4万+αでは全然足りないと思います💦💦
やはりシングルになるからには覚悟がいると思うのでフルタイムが理想ですね😀
頑張ってください🌼

  • yu

    yu


    やっぱりそうですよね!
    覚悟もってフルで働いて
    子供ら幸せにしたいとおもいます!!ありがとうございます😊

    • 10月2日