※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
お仕事

保育園料が高くて働き方に悩んでいます。条件に合う仕事が見つからず、96時間以上働かないと保育園に入れない状況。ポスティングも考えていますが、大変そう。夜や早朝働くことも視野に入れています。どうしたらいいでしょうか?

ついに私も働かなくては家計がやばいなっていうところまできてしまいました。
息子が来年4月から幼稚園にいきます。
その機会に娘を保育園にって思ったのですが、想像以上に保育園料が高くて中途半端な働き方ではたしにもならないなーって感じです。
同じ働くならちゃんと働きたいのですが、幼稚園の行事や、お迎えが早いためなかなか条件の合う仕事がありません。
また保育園に入れようと思っても96時間以上働かなくてはならないし、、
一時保育等も考えています。
みなさん幼稚園ママは余裕があるんでしょうか?
私みたいに働かないとやばいってならないんでしょうか?
子連れ出勤等も探してみましたけどなかなかない状況ですし、今現在は在宅ワークで内職してますがそれこそ安すぎて稼いでるとは言えないくらいの金額です。
今、ポスティング等も考えています。
ポスティング等はやはりしんどいですかね?
ちなみにお互いの実家は遠いので頼れません。
夜働くことや早朝働くことも考えました。
どうしたらいいですかね?
みなさんご意見よろしくお願いします。

コメント

deleted user

我が家は毎月カツカツ
来月には息子の100日…🥶💦

さすがにもうヤバいと思い
1日から深夜0時〜5時まで
働きに行ってます🙋‍♀️

大手の工場だからかなり
時給も良いですし作業も単純なので結構良さげ👍⤴︎︎︎⤴︎︎

保育園が安く入れる歳までは
って思ってます

  • deleted user

    退会ユーザー


    理解させました!
    「稼ぎ少ないんだから悠長な事言ってられないよ!!😡」って毒吐き🤭

    起きたら旦那に任せっきりです😏👍

    • 10月2日
  • 18

    18

    まぁーたしかに。
    最終そうなりますよね。
    わかります。笑

    • 10月2日
18

なるほど!
深夜働くのは旦那さん理解してくれてるんですね!
夜中起きたりとかは旦那さんがしてくれてるんですか?