※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
お金・保険

育児休暇中の給与について、引越し前後の交通費を含めた計算方法を知りたいです。具体的な日程と金額を教えてください。

初めて質問させていただきます。
育児休暇中の給与について、直近半年分の給与の67%のうち、交通費も含まれてるとのことですが、出産前に引越しをしている場合の計算を教えていただきたいです。

8/19出産
6月中旬より産休
3月中旬に引越し→交通費 月25000円程
それまでの交通費→ 月4000円程

この場合、どんな計算になりますでしょうか、、?

すみません、わかる方教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

あや

育休中の手当ては、産休に入る前6ヵ月間の給与を180で割って一日あたりの金額が出されるので、引っ越す交通費分は少し少なくなりますね😅

• mママ

mママ

ありがとうござます!
    そうですよね💦もう少し引越しが前だったら、、なんて思ってしまいました😅
    頂けるだけ有難いですね!!

• 10月2日
YーRーS

給与ではなく育児休業給付金のことですよね?
交通費だろうが基本給だろうが超勤手当てだろうが支給されたものが計算元です。変わったから計算方法が異なるわけではありません😊
単純に6ヶ月間に支給された給与を180日で割った金額の67%が1日あたりの支給額になります。
例外はその月に払われるべき給与や逆の場合は計算の際に足したり引いたりがおこりますね。

• mママ

mママ

育児給付金でした💦すみません。
    説明すごく分かりやすいです!理解しました!
    ありがとうござます。

• 10月2日