※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sizu*
妊娠・出産

里帰り中の39週5日の妊婦です。イライラが収まらず、動く気も起きない状況で疲れを感じています。前駆陣痛らしき痛みがあるものの、本陣痛には至らず困っています。同じような方いませんか?

39週5日の二人目妊婦です。

38週から実家に里帰り中です。
イライラ半端なく…家にいた頃は毎日散歩したり体操したりしてたんですがイライラ半端ないです。
体操も散歩も行く気が全くおきません。
今日健診日で動いてくださいね。って言われたものの…しんどくダラダラしてしまいます。

お腹も下がり前駆陣痛らしき痛みはあるものの中々本陣痛にならなく…
何か妊婦生活に疲れました…

同じような方いませんか?
お話しましょう。

コメント

ころすけ

38w2dの初産婦です✨
里帰りは出産後を予定しているのでまだしていませんが、お腹が重くて寝てても辛い(意識して寝返り打たない限り身動き取れないから、身体がとても痛い😅)、動くとお腹が張る、横になると胃の中身が逆流してくる...と、ゴロゴロ出来る環境にいてもなんだか不調です🌀💦
あと少しとはいえ、1日1日が長いです😅初産だから予定日超過も覚悟してますが....これがまだしばらく続くのかぁ〜と思うと気が滅入ります💦

• *sizu*

*sizu*

解答ありがとうございます。
    明日予定日なのにまだ産まれる気配全くありません。
    まだまだ続くのかと思うと本当気が滅入ります。

• 10月3日
あいな

こんにちは。
私は38週6日目の初妊婦です。前駆陣痛が酷くて先月は3回のフライング入院をしました。前駆陣痛が起こるたびに本陣痛に繋がらなくてイライラします。
お産も楽しみな反面、何故か急に怖くなって泣いてしまうこともあります。
私も近くですが里帰り出産です。母はとても良くしてくれるのですがイライラすると言葉もキツくなってしまい泣きながら謝ったりしてます。
お産が近いと精神的に辛いですね。

• *sizu*

*sizu*

私も家から実家までは近いんですが里帰り中です。

お産が近いと楽しみドキドキ、不安や辛くなったりしますよね。
    今は泣くだけないたらいぃと思いますよ。

• 10月3日
うりぼう

私も里帰り中で臨月に入った途端すごくイライラするようになりました😣

散歩は続けているのに子宮口も開いてなく、お腹も大きくて苦しいし早く産んでしまいたいです。赤ちゃんのタイミングとは思うものの体重管理も疲れたし早く楽になりたいと思ってしまいます😣

• *sizu*

*sizu*

里帰り中イライラですよね…
    気が休まると思っていたんですが全くです。
    実の母、上の子イライラ半端ないです。
    早く産まれて楽になりたいです。

• 10月3日
  • うりぼう

うりぼう

私は初めての出産なので何も考えず里帰りにしたんですが、こんなにイライラすると思ってなかったです…
    私は特に父親にイライラしてヤバイです。産後も1ヶ月検診までいるので今から憂うつです…
    お互い早く楽になりたいですね😣

• 10月3日

同じく39w5dです。

里帰り前は体重管理結構頑張ってたのですが、里帰りしてからは体重管理もどうでも良くなり、運動も面倒になり、産まれる兆候は全くなく。。。感情のコントロールが出来ません。
あちこち痛いし、眠いのに思ったように眠れないし、一人目なのに、妊婦生活に疲れてます。もう少し早く生まれて来てくれるものだと思ってました😰

• *sizu*

*sizu*

同じですね。体調どぅですか?

• 10月3日
あん

6日予定の妊婦です
私もマタニティブルーで陣痛待っています。1人目が38週で生まれているので今回も早くから期待してしまっていた分なかなか生まれずもどかしさや疲れが溜まっています😅

• *sizu*

*sizu*

陣痛待ちもイライラ疲れてしまいますよね。
    あれこれ体操するものの中々で…
    私も上の子は二日前には産まれていたので…
    二人目だから早く産まれるとは違うんですね。

• 10月3日