※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの体重が減少しており、医師は問題ないと言っていますが、不安です。同じような経験をした方と話したいです。

明後日で生後10ヶ月になる女の子を育てています。
今日10ヶ月検診で、体重が6875gしかありませんでした😭先月からは30g減っていました、、、
他は問題なく、発達も順調なので医師からもギリギリながらも曲線内だから問題ないと言われたのですが不安です😭
身長は69cmあるので本当にほっそりです。
70cmの服がちょうどいいくらいで、周りより明らかに細くて必ず「細いね〜」と言われます。。
小さめ赤ちゃんをお持ちの方、お話ししませんか😭😭😭

コメント

ママリ

10ヶ月で6.8kgです😵❗️
明後日10ヶ月検診なのですが、何言われるかドキドキです(´;ω;`)

3ヶ月ぐらいですか?と聞かれたことがあります😱💔

みゆ

今は子供達3歳と2歳ですが…
うちの子達も小さくて今でも悩んでます😖

上の子は8ヶ月で6.8キロ、10ヶ月で6.7キロ、一歳で6.6キロでした😵
身長は一歳で65センチだったと思います🤔
下の子は一歳で7キロ、67センチだったような。。🤭

2人とも体は小さいまま年齢だけ上がっているような状況です💦
上の子はどんどん曲線から離れていってしまい、3歳から成長ホルモンの注射を始めました🥺
注射を始めてやっと2歳児の平均くらいのサイズなので、クラスでは1番小さいです😭

下の子はギリギリ曲線に入れるか入れないかで様子見しているところですがこれからどうなるのか…💦

2人とも足や腕、お腹周りが細くて心配になります😵

ミコッティ

あと3日で11ヶ月になる女の子なんですが、7キロから中々増えてくれません😢でも私も先生からは問題ないと言われてるので、洋服も長く着れますしあまり気にしないようにしています☺️