※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

出産準備は、安くてかわいい小物を揃えたいと考えています。アカチャンホンポや西松屋で購入予定。ポイントを貯めて賢く買いたいです。

出産準備は主にどこのお店でされましまか?

西松屋、アカチャンホンポ、ベビーザらス、バースデイなどなど

ベビーシートやベビーカーなどはお下がりがある為、小物を揃えた所でお願いします(^^)

安いのが1番ですが、デザインもかわいいものが豊富だといいなと思っています☆

○オムツやおしり拭きならここが安い
○肌着はここのがかわいい
○ママのもの揃えるならココ

などなど

アカチャンホンポに腹帯を買いに行ったことと、西松屋に見に行った事しかなく他の店舗はわかりません💦
<中略>

色々な所で買うよりは小物なのでたくさんは貯まらないと思いますが賢くポイント貯めたりして買いたいなって思います☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は妊娠中の方の投稿を紹介しました。

投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

綱ママ

マタニティ用の洋服は個人的にベビーザらスの方がオシャレに感じました!
あとは、男性用や、大きいサイズのもの(GUやUNIQLO)で購入して臨月まで着用してます!

ジーンズなどはマタニティ用の方が良いと思いますよー!

• ようこ

ようこ

ほとんどアカチャンホンポで揃えました!!マタニティーはほぼ☆
    あとは、西松屋でお手頃のものとか!!ベビーカーはネットでポイントアップキャンペーンで買いましたょ♥

• 10月9日

西松屋でお尻拭きが箱でまとめ売りしてて一箱800円くらいでした!ほかの店舗に比べたら安いと思うのでおすすめです!

赤ちゃんの肌着、私のマタニティー服とかも西松屋で購入したりあとはメルカリで集めました!

ゆみ

西松屋でお布団セットと入浴セット、アカチャンホンポで授乳セットを買いました‼️アカチャンホンポはポイントが貯まるのでオススメです。

ママちゃん

おしりふきはバースデイ&西松屋で購入しました!
安いですよ〜!口コミも良いです👍
肌着はUNIQLOがオススメです!
マタニティ服は買わず、ロングワンピなど着てます🤗
マタニティズボンだけメルカリで購入しました!

ゆう

私はアカチャンホンポでおしりふき、おむつ、バス用品、マタニティパジャマ、肌着など揃えました😊💓

西松屋でも肌着など買いましたよ😊💓

はじめてのママリ🔰

色んなところ行きました。
西松屋がトータルでも一番安いと思いました。
おむつも、母乳パットも、ドラッグストアよりも安いし、
新生児用のお洋服は3000円とかで買ったあとに、西松屋で似たようなデザインの服がセール370円くらいで売ってて、かなりショックでした。笑
もう西松屋しか行きたくない!と思うくらいです。

赤ちゃん本舗ではチラシを見て安ければ……
10月10日は赤ちゃんの日みたいなので、今月はどこもセールやってるのかな??
赤ちゃん本舗はマタニティ中に会員登録をしましょう!

debusu

西松屋の安いお尻ふきは、繋がって出てきて、無駄に使ったりすんで私はお勧めしないです。
私は自身が最近お勧めされたのは、コストコのおしりふきです蓋も一個一個付いていていいみたいですよ^_^

はじめてのママリ🔰

オムツはドラッグストア、お尻拭きはしまむらで値下げされていたもの、肌着はボタンが取れなくて楽ということでUNIQLO、入院中私が着るパジャマはその時しか使わないだろうということで家にある物とUNIQLOでズボンを買ったくらいです😂

まっちゃん

行きやすい場所にあったこともあり、基本的に西松屋で揃えました。
安いのは西松屋ですね~。
ポイントカードがないのが残念ですが💧
ベビー服はアカチャンホンポがかわいいと思いました(*^^*)
うちの近所ではオムツとかおしりふきはドラッグストアとかオーケーの方が安いです。

mayu

西松屋は安いけどポイントがなし💦
うちはアカチャンホンポでポイント+nanaco(イトーヨーカドー内の為)のポイントを貯めてます❗️

おしりふきはアカチャンホンポの水99%を使用してます!

みかにゃん。

私は出産準備のものは基本は西松屋で購入しました!
バースデイも服がセールになっていて250円とかで可愛いものがあったので何着か購入しましたよ(*´꒳`*)

まめ

お尻拭きは、アカチャンホンポの新生児からのお尻拭き 水99%superってのを買いました!水分がたっぷりで乾き難いとの情報を頂いたのが決め手です♪
肌着は西松屋と赤ちゃんホンポで買ったのですが、UNIQLOベビーがとっても可愛いくてちょっと後悔。笑
でも、安いのは断然西松屋です!!

あとは、ダイソーでお風呂用温度計🌡
調味料用の容器。
これは、しつこいうんち君をぬるま湯でピューっと洗い流せるらしく ちょっと試しに買ってみました!!

ベビーカーとチャイルドシートは海外のが欲しがったので百貨店で。
ベットと寝具は、カトージネットショップとファルスカ をネットで。

オムツはアカチャンホンポが安いと感じました♪

もぉー買う物沢山で、パニックになるけどなんとかギリギリで揃いました…

良い買い物出来るといいですね♡

くる

母乳パットのクオリティは、赤ちゃん本舗のディズニーコラボのが私が使った感じ、一番良かったです!
産んだ日から母乳がビュービューでちゃう人でした😥

hal

赤ちゃん用品は専ら西松屋ですね〜
安いし自宅から一番近いので。
安いけどそこそこ可愛いですよ。そりゃアカチャンホンポとかの方が高いぶんクオリティは高いですけどね。

可愛さお洒落さ重視ならダッドウェイはテンション上がります♪
マタニティウェアならミルクティーっていう通販サイトがおすすめですよ!普通にかわいいし手持ちの服ともコーデしやすい!

オムツとかおしり拭きとか消耗品はAmazonの定期購入がお得だし家に届くので楽ですよ。粉ミルクとかも。
赤ちゃん産まれてからいちいちあれが必要これが必要って出かけてたら体持ちません^^;

青椒肉絲

私初めての出産で参考にならないと思いますが、最近出産準備でバースディで纏めてもろもろ4万で揃えました(肌着、おくるみとかタオル系、オムツにおしりふき、お布団とかとか)。
まだしまむら系列で使えないですがバースディだけで使えるポイントカードありましたよ〜!

私感覚ですが、バースディ比較的安いと思います(肌着とか可愛いのありましたよ)!
肌着可愛いのはあと、ベビーザラスかなって思います。
西松屋もいいと思います(マタニティ服多いのがいい)♪
最近UNIQLOに行ったら、マタニティレギンスだのズボンだの安かったです♪UNIQLOベビー服もちらっと見ました!一度見に行くのをオススメします😊!

まんママリー

他の方のコメントにもありますが、おしりふきはアカチャンホンポの水99%(厚手タイプ)が評判いいです!
お店で買うと重いので、私はネットでまとめて注文しました😀
コストコ会員ならkirklandのおしりふきも評判良いですよね。
あ、あとエルゴの抱っこ紐買うつもりの方は、コストコだとお安く買えますよ♥色は4種類?くらいしか無いですがそこにこだわらないのであれば👍

ベビー服はUNIQLOは安くてクオリティも良く、デザインもシンプルでかわいいです😍
マタニティ服も安く済ませたくてUNIQLOやGUでゆったりしたワンピや、マタニティ用ジーンズ、マタニティ用レギンスを買いましが、着心地も良くて重宝しました✨
ママ用の下着は安さなら西松屋、品質にこだわるならワコールがおすすめです。私が個人的にワコールの下着が好きというのもありますが(笑)

その他細々したものは、西松屋で買いました。ポイントとかは無かったですが、全体的に安いので、小物類揃えるなら西松屋良いかなと。

あとはアマゾンやメルカリにもすごくお世話になりました。妊娠後期は連日荷物が届くような状態でした😅

ちか

ポイントが貯まるのでアカチャンホンポで揃えました✨偶然10倍ポイントの時だった為にかなり貯まりました✨以外とすぐに子供の服がサイズ変更でいるのでポイントでお買い物ができました☺️

うーたん

ネットですが、ベルメゾンでおくるみとマタニティズボン(デニム)買いました😃特にズボンは安いのにしっかりしててしょっちゅうはいてます‼️1500円ぐらいなのでおすすめですよ~👍

ぱぁる。

妊娠後期どうなるか分からないのと、増税で大半は揃えてしまいましたが、ベビーベッドや寝具、バスポンチョはIKEAで購入。
オムツやお尻拭きは西松屋が安かったです。お尻拭きは購入後、コストコがオススメと聞きました(T_T)
ベビーカーとチャイルドシートは1人目という事もあり、一緒になったdoona.(ドゥーナ)を百貨店で購入。
短肌着やコンビなど退院時必要な肌着はセットになった物を赤ちゃん本舗と、可愛いという理由でベビーザらスのムーミンシリーズ。
おくるみはUNIQLO(リサラーソン)。ガーゼ類は色々なガーゼを試してみたかったのでバースデーや各店舗の種類違いを。

自分のものは基本、赤ちゃん本舗やネットで購入。授乳パッドがディズニーコラボのオススメと書いてあったので赤ちゃん本舗。その他、産褥ショーツ。
でも、産褥ショーツは西松屋でも良かったかな…、と。
産前産後の授乳ブラは善し悪しとのことで、ネットと西松屋で色んなパターンのもの。
垂れも気にしてネットで授乳ブラのノンワイヤーホールドタイプを購入しました。(安定感あり)
パジャマもネットで購入。
デニムとカップ付きインナーはUNIQLOオススメです。

基本、1人目なので今後も考えて、モノクロデザインやオーガニック系しか買ってません。
そちらよりでデザイン可愛いなぁと思ったものを各店舗チョイスしました。
お洋服等はベビーザらスのセール品が可愛く、安かったのでついつい買ってしまいました(*´꒳`*)ww
お互い楽しみですね♡

(*˙꒳˙*)✧︎*

まだ準備途中ですがおしりふきやあかちゃん用洗剤はヨドバシカメラのネット通販、オムツはマツキヨ、ガーゼハンカチなどはバースディ、マタニティスボンはメルカリとわけてます(o>ω<o)

かぉ

4人目ですが、3人目でベビー用品など譲った為、手元には何もなかったので、必要最低限揃えました。

マタニティーはマジックテープ付きの腹帯付きのパンツタイプしか買っていません。
服はオールインワンやワンピースで対応しました。
友人から三枚ほどマタニティーズボンを譲ってもらいました。

授乳ブラ、産褥ショーツを楽天で買いました。
授乳ブラの代わりに、授乳もできるカップ付きキャミを楽天で購入。産前の今も使用中。卒乳後も使えます。
真冬の出産からの授乳になる為、お腹が冷えないように。

ベビー用品は、肌着や服をメルカリで!
中古ですが、気にしないので。
10~15点程かな?3,000円くらいで揃えました。
肌着はユニクロがいいと聞きました。

オムツは増税前に赤ちゃん本舗のセールで、新生児からMまでのテープを2箱ずつまとめ買いしました。

おしり拭きはウェットシートとして万年使っていて、いつも赤ちゃん本舗の水99%の物を。

少し大きくなってからも、西松屋の服は激安です!
但し、肌着はすぐに伸びたので、肌着だけはニッセンで買っています。

まいまい娘。

家の目の前にアカチャンホンポがあるのでほとんどそこで買ってます!
ざっくりはこんな感じです。
☆アカチャンホンポ
・おしりふき
→PB商品の厚手タイプおすすめです♪
・オムツ
・バス用品
・哺乳瓶、ミルクなど授乳用品
・肌着
☆西松屋
・服
→キャラクターものがかわいい
☆バースデイ
・服、毛布
→かわいいもの多い
☆ベビーザらス
・哺乳瓶煮沸セット(レンジでチンのやつ)

Y🔰

家から近いのでアカチャンホンポでベビーバスや湯温計、哺乳瓶、ミルトン、赤ちゃん爪切りなどの小物を買っていたのですが、ミルトンやミルクなどの重たいものやオムツやお尻拭きなどの大きなものは持って帰ってくるのが大変なのと値段も安かったのでAmazonで頼みました(^_^;

ママの下着や産後ベルトは、ずれにくさで選んでワコールにしました💦💦

かんな

1番安価なのは西松屋のような気がしますが
西松屋はポイントカードなどがないため
あまり利用してないです!!笑
200円も300円も違うなら別ですが
多少の違いなら西松屋より他のところでポイント稼ぎつつ買い物をしています!笑

現在自宅近くにあるのがバースデーなので
マタニティ服の買い足しも今回はバースデーでした!
2人目のロンパースや肌着の買い足しも
西松屋に比べると高いですが
デザインも可愛いしポイントがつくので
バースデーで購入し、肌着に関しては
ユニクロが私は好きなので
ユニクロでも購入しましたꈍ◡ꈍ♡

はじめてのママリ🔰

西松屋が近所にあるのでちょこちょこ買ったり見たりしていました😊でもほとんどはAmazonで買っちゃいました。肌着やおくるみ、ベビー服や哺乳瓶など!
お尻拭きやオムツはまとめ買いや定期便で結構安くなるので店舗買いは未定です!

実母が買って用意してくれた肌着はバースデイでした!

チャイルドシートを買ったのはベビーざらすです!実際に使用感などを確認したくて西松屋とバースデイも見に行きましたが、細かく機能や使用感などを説明してくれる売り場専門スタッフさんがいたのはベビーざらすだけでとても信頼できました👌

メイドインジャパンを気にするならバースデイがいいかも知れないです!母が買ってきてくれた肌着や服は全部日本製だったので取り扱いが多いのかもとの予想ですが😵(笑)

マタニティ用の下着は西松屋とユニクロのブラトップ、服はマタニティにせずユニクロのワンピースやロングスカートを買って乗り切っています😆
パンツスタイルにしたいならマタニティ用のズボンを買った方がいいです!ケチって西松屋の伸縮ベルトみたいなのを買いましたが、短いトップスだとファスナー開いてるのが見えるし下腹が圧迫されてお腹痛くなっちゃったのでほとんど使いませんでした😱

Riri♡

お尻拭きはコストコの箱売りしているものが安いのに大容量でおすすめです❣️
西松屋のも安さに惹かれて使ったことがありますが1枚が薄くて水分があまりないので使いづらかったです😭