※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

妊活中で2人目を授かりたいと思っている方が、生理が遅れて検査薬で陰性だった後、生理が来てショックを受けています。次にどう進めたかやアドバイスを求めています。

2人目をなんとか授かりたいなと思っています。
生理予定日より一週間たっても生理もこないし体も暖かいからきただろうと喜んでいて検査薬を試したら陰性。
何かの間違いじゃないかなと思い病院行こうとしたら10日目にして生理がきました。ショックで泣いてしまいました。

皆さんも妊活を頑張っていらっしゃるかたからしたらまだまだ甘い!そのぐらいでと思う方もいると思います。子供はほしい。
でも気持ちが‥。

皆さんはどんな気持ちで次に行けましたか?あと、どんなことをしました?

アドバイスあれば宜しくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は妊活中の方の投稿を紹介しました。

投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

まな

私も2人目妊活中です!
今週期10カ月になります😭
初回に、化学流産、そのごかすりもせず😅
妊活5〜6カ月には卵胞チェックで初めて病院へ、7〜9カ月めに病院にかかり不妊検査しました!
検査は全て問題なく、卵管造影や、妊娠しやすいhcgの注射も初めて打ったりしました!が、リセット😭もうほんとに落ち込み泣きました😭
私の中でいままで切り詰めてたなにかが吹っ切れて、基礎体温、排卵検査薬、病院受診は10カ月目の今回から辞めました💦なんか、つらくて、つらくて💦
赤ちゃんを諦めたわけではないので、これからは自然に任せてきてくれるのを待つことにしました😊✨頭の中は赤ちゃんほしい!でいっぱいですが、今までみたいなへんなストレスはなくなりました😊お互いはやく赤ちゃんきてくれますように😊✨✨✨

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

いきなり失礼します。
    うちも2人目妊活中で、来月一年になります。
    1人目の時に検査などして特に問題も無く、、でそんなに気負わず2人目を待っていますが、ふともう一年か、、と思いました😩
    なにを言いたいのか分かりにくいですが、お互いにかわいいベイビーに出会えるように✨
    ここにいる方達全てにかわいいベイビーが来てくれますように✨

• 10月8日
しぶちゃん

私もつい最近同じようなエピソードがありました😭
検査薬2回やって陰性。でも生理が来なくて、病院行こうとしてたら13日遅れで生理が😭
アドバイスじゃないですけど同じような方がいて少し嬉しかったです✨
妊活頑張りましょー😭

• ゆずみん

ゆずみん

横からすみません💦
    普段から生理周期は安定していますか?
    私は悲しい位、アプリ通りに生理が来るので、もし13日も遅れたら期待してしまいます…😢

• 10月8日
  • しぶちゃん

しぶちゃん

私も毎月ほぼ予定日通りに生理が来てたので期待してました😭
    が、検査薬で陰性だったので妊娠ではないのかなーとは思ってました💦

• 10月9日
  • ゆずみん

ゆずみん

そうだったんですね💦
    予定通り来てたら期待してしまいますよね💦
    私も今回、2日遅れてたのでかなり期待していましたが、今日生理来ました…😢

• 10月9日
みーにゃ

私は2人目でなく1人目がなかなか来ません
今年の春にも1週間以上生理がなく検査薬をしても陰性。
でも絶対にきてるって思った矢先に生理・・・。
そして今月も同じ様な事が起こりましたが結局ただいま生理中
もう毎月毎月涙を流してばかりです。

HNK

二人目妊活中、何度フライングしたことか…検査薬を何本無駄にしたことか…
旦那にも八つ当たりしました。
その時仕事していなかったので、短時間での仕事しながら妊活。排卵検査薬を使ってやっとでした。
生理が来ないと期待しちゃいますよね。でも結局生理が来ちゃって…ものすごくショックですよね。
私は仕事始めたのか良かったのか、仕事始めて半年後に出来ました!

ゆめママ

私も2人妊活中です!
私も遅れてリセットしました😭
遅れたぶん期待も高まりますしお気持ちわかります💦
辛いですよね😢
一緒に頑張りましょ✨

megu:)

私も2人目妊活中です!
同じく今まで遅れた事がなかったのに生理が7日間遅れていますが、妊娠検査薬は陰性で明日にでも生理が来そうな感覚です。

私もここで同じような方がいるのだと少し嬉しかったです。

お互いに授かれますように!

はじめてのママリ🔰

分かります。本当に分かります。切ないですよね。一緒です。

しまいぬ

私は1人目妊活、不妊治療を始めて4年目で体外受精をしています。だからと言ってまだまだ甘い、私の方が辛いとは思いません。それぞれの立場で、2人目不妊には2人目不妊の方の辛さがあると思います。
先日初めての移植が化学流産となり今お休み周期ですが、早く次の移植をしたい!と気持ちは次へ向かっています。それは赤ちゃんに会いたいという一心です。そしてそれとは相反するようですが、不妊治療の終わりを決めているのでそこまでは頑張り抜くぞという意地のような気持ちもあります。
まだ1人も産めていないので具体的なアドバイスはできませんが、ママリでは妊活での辛さを共有したり励ましあったりできる仲間がいます。辛いときはママリで吐き出して一緒に頑張りましょう😊

みか

どうしても二人目欲しくて、半年前くらいまで不妊治療してました。
一年近くタイミング法で中々ステップアップの勇気がなく...
先生に数値は悪くないから早くほしければ、人工受精してみてもいいと思うよって言われてステップアップしました。
その時再就職活動の足しになればと、パソコン教室通うため駅まで片道25分週4程、あと朝の30分ウオーキングをしてました。
そのお陰か内診の結果で先生に褒められたのを覚えています。主人の結果も一番いい時で奇跡的に出来たと思ってます。
早くほしければ治療頑張ってください。応援しています。

3人目妊活中の完母希望ママ

私も2人目妊活中ですが、待っても待っても、生理がきて、赤ちゃんは来ません。1人目は割と簡単に授かったけど、2人目のタイミングがなかなか取れない。主人にこの日だけだから!なんで昨日、夜起きてくれなかったの!、とか、責める時もあります。自分からタイミング取りたいって、女のプライドを捨てて言っているのも辛い所がありますが、赤ちゃんのため、赤ちゃんのため、って日々自分に言い聞かせて戦っています。辛いですよね、凄いわかります!

ぽこおかあさん

同じ方がいて、また頑張ろうって思いました。

私も今回6日遅れで、陰性。だけど、ゴミ箱の中をふと覗いたら、うっすら線が出ていて消えないまま。  蒸発線かも知れませんが、科学流産かなとも…

皆に授かりますように!!