※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

妊娠15週の初マタです。性別が気になり、男女別の育てやすい点を知りたいです。不安を払拭したいので、男女それぞれの良い所を教えてください。

現在妊娠15週の初マタです。
17週の検診まで、性別が気になってソワソワして仕方がないです!
周りの人は男の子女の子別のメリットデメリットを教えてくれるのですが、デメリットの方に対する不安が大きくなっていきます💦
不安を払拭したいので先輩ママさん方の、男の子と女の子それぞれ育てていて良かった所だけ教えて貰えませんか😁🌸どちらであっても楽しみにしたいです!

コメント

さくらんぼ

我が子ならどちらでも可愛いですよヽ(*´▽)ノ♪

• くまこ

くまこ

それは本当にそうですね☺️✨楽しみで仕方ないです。

• 10月2日
けーこ

男の子はとにかく甘えん坊でかわいいので小さい恋人ができた気分で、
女の子は女の子女の子してるので本人も私も着せ替えしたり、おもちゃも人形とか、ドレスとかとてもかわいいです😍

• くまこ

くまこ

どっちも凄く可愛いですよね!はじめの頃は女の子希望だったのでオシャレさせてあげられるの憧れます☺️✨

• 10月2日
。

女の子ママしてます!
生まれてすぐは男の子より男の子していて本当に大変でした!ギャン泣きや動き回っていて!笑
でも2歳前から急に女の子になりかわいい服を選んだり化粧真似をしたり買い物も楽しいです💓

男の子は近くの子を見ているとママ大好きな子が多くてちっちゃい彼氏って言葉は本当なんだなぁと!ママは僕が守るとか、ママ大好きって言われたいです🥺💓羨ましい💓

最初のころは次の検診まで毎日ソワソワしてました!妊娠期間の特権ですね💓楽しいマタニティライフ送ってください✨

• くまこ

くまこ

女の子は感覚分かってあげられるのが嬉しいですね😃✨ホントに楽しみと不安?焦り?みたいのがごちゃ混ぜで😂💦楽しいマタニティライフにできるように前向きにいきます✨

• 10月2日
  • 。

胎動がそろそろ感じられるようになりますし、そうなったら成長してるかな?とか不安は無くなりますよ😢💓
    ストレス貯まりやすいですし発散していきましょう🥺🍓💓

• 10月2日
  • くまこ

くまこ

ありがとうございます。胎動がわかるかな?って毎日朝起きる前に揺らして起こしてみてますが、まだみたいです笑
    ストレス溜めないようにしていきますね☺️🌸

• 10月2日
ミルキー

男の子は、喋り始めると
愛情表現が凄いです笑笑
うちの子だけかな?

女の子は とりあえずオシャレ
何しても可愛い。
最初は女の子希望だったんですが
男の子産んでみて全然男の子でもいい!って思いましたょー😌
女の子も女の子でまだ
小さいですが べったりくっついてきます笑笑

• くまこ

くまこ

どちらも可愛くて仕方ありませんね☺️💓お母さんが大好きなお子さんなんでしょうね。楽しみです✨

• 10月2日
碧好き

男女間でデメリットの違いなんてないも同然ですよ。
あるように見えたら性別というより、個人の性格の違いだと思います。

• くまこ

くまこ

確かにそうかもしれませんね☺️✨待ちきれなくていい色々考えすぎているところがあるかもしれません💦

• 10月2日
🌼💞yuyu💞🌼

娘とお腹の子も先日娘だと分かりました✨
女の子はとにかく洋服がめっちゃ可愛いです💓
可愛い洋服がありすぎてついついたくさん買ってしまいます笑
親子でリンクコーデとか楽しめます♬
これは男女関係ないと思うのですが、うちの子は歌やリズム遊びが好きで一緒に歌ったり踊ったりするのが楽しいですし、ごっこ遊びも大好きなので一緒に遊ぶのが楽しいです!

• くまこ

くまこ

姉妹ちゃん可愛いでしょうね😍✨リンクコーデなんてオシャレなもの、やってみたいです!小さい子のダンス大好きです✨

• 10月2日
ネコみみ😹

私は最初、女の子希望だったんですが…男の子めちゃくちゃ可愛いです💓今では男の子で良かったと思ってます😊
甘えん坊です💗

• くまこ

くまこ

私もはじめの頃は女の子希望でしたー、今は自分でもどっちがいいと思っているのか分からない状態です。💦
    甘えてくれるのすごく可愛いですね✨生まれたら性別なんて関係ないありませんよね☺️🌸

• 10月2日