※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの友達が感染症になった場合、熱が下がってからの行動について相談です。

子どものお友だちが手足口病やヘルパンギーナ、アデノ等になった場合、熱が下がってどのくらい経ったら家に呼んだり一緒に遊んだりしますか?

コメント

次男がなったときは、1ヶ月後にしました!

ヘルパンギーナなった子と遊びましたが、なおって1週間くらいでした!
そのときは知らなくてあとで調べたら呼吸から1、2週間、便は1ヶ月は菌があるって書いてあり焦りましたが、うつらずおわりました😂
でもかかったなら先に言ってよー!と思いましたし、自分なら1ヶ月はあける、もしくは遊ぶ前にかかってなおったけどまだ菌はあるかも、ちがう日にする?って聞きます!!気にしない大丈夫と言われたら遊びますかね😃

はじめてのママリ🔰

1か月は保菌していると聞いたので、1か月経ってからにします💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます
やはり一ヶ月ですよね😅
うつるとわかっていても、かかるカモ?!と思うと嫌だし知らないといつ発症するか気が気じゃない(苦笑)