※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昆布を控える必要があるか悩んでいます。食事に昆布が使われている料理が多く、何を食べればいいか不安です。

妊娠中、昆布はあまり良くないと聞きました。調べてみると、昆布だしや、めんつゆなども控えるようなことが書いてありました。
お味噌汁は鰹出汁に変えたのですが、昆布や昆布エキスが入ってるもの自体控えるとなると、うどんや、お寿司も生物や水銀の多い魚以外なら大丈夫かなと思ってたのですが、酢飯に昆布が使われているので控えるようにとあったり、昆布って結構色々使われているので食べるものがなくなってしまうと思ってます( ; ; )
そんなにきっちりやらないと危ないですかね。。

みなさんどうしてましたか?

コメント

ym

お酒とタバコはダメですが、それ以外なら普通に食べる、飲むぐらいなら大丈夫と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!普通の食事の量なら問題ないって事ですよね。
    ありがとうございます!

• 10月2日
ぽんた

全っ然気にしていませんでした(゜゜)
大量に摂取すると…だと思いますが、そもそもそんな大量に食べることないと思うので大丈夫ですよ(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなぜか今回だけ気になってしまい😂みなさんに質問させて頂きました。ありがとうございます!

• 10月2日
👦🏻👦🏻👶🏻

それは聞いたことないです😅
気にしすぎてもな〜と思うので私なら普通に食べます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれもダメこれもダメはストレスになっちゃいますよね。。食事も楽しくないし。私も程よく、にします♪
    ありがとうございます!

• 10月2日
ママリ

気にしてたら何も食べられないので、お酒以外は普通に食べてます😊お寿司もよく行きますし💓そんな妊婦生活でも娘は元気に育ってますよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか??💕お寿司たまに食べたいなと思うので、私も程よく、程度で楽しみたいと思います。ありがとうございます!

• 10月2日
くり

気にしてませんでした😂それどころか、悪阻で梅こんぶばかり食べてた時期がありました。元気な男の子が生まれましたよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりの時期はこれしかダメってのありますね😂そーなんですね。梅昆布。元気なべびちゃんだったということで、私の気にしすぎみたいですね。ありがとうございます!

• 10月2日
はじめてのママり🔰

昆布よくないなど初めて知りました😂病院からはお寿司や生チーズ、レア肉、などは控えてね。お寿司はいっぱい食べなければ1日2個とかまでなら平気、あとはカフェインの摂取量とかしかゆわれませんでした😞あまりきっちりしてしまうとストレスになってしまうので程良いくらいでいいと思いますよ😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさかの昆布!!?と思ってしまったんです😂
    よく言われる生物やカフェインに気をつけていればいいって事ですよね。
    あんまり気にし過ぎやあれダメこれダメは疲れちゃいますもんね。

ありがとうございます!

• 10月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですね😫
    基本時には生物などですね😣
    ストレスの方が良くないと思うのでね😢ほどほどにがいいですね☺️

• 10月2日
はじめてのママリ

昆布は甲状腺ホルモンに作用するからだと思いますよ😃妊娠中は甲状腺ホルモンが変化するので💦適度に摂取していれば大丈夫かと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お詳しい!!通常の食事の量だったらそこまで心配することはないって事ですかね。
    ありがとうございます!

• 10月2日
mama*

えー!
私、めんつゆ大好きで、よく麺つゆ飲むんですが、子ども順調に育ってますよ〜笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麺つゆを飲むんですね 笑
    私も出汁を使ったものは好きなものが多いので、困ったなーって感じだったんですけど、みなさんの回答を見てネットに踊らされていただけかなって思ってます。
    ありがとうございます!

• 10月2日
Mama

気にしすぎだと思います!もう何も食べられないですよ💦
何も気にせず食べてましたが元気な子供2人産んでます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りだと思います( ; ; )食べるものがないじゃん!!ってなってたところでした笑
    適度ににして、あまり気にせず食事も楽しみたいと思います♪
    ありがとうございます!

• 10月2日
なみ

昆布についてはネットで見ました!が、食べ過ぎた場合だそうです😊
私はつわり中どうしても酢昆布が食べたくなって食べてました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!!
    マタニティライフを楽しみたいと思います。ありがとうございます!

• 10月2日