※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

新生児訪問?についてです、先程電話があり、自宅訪問があるので 日程を…

新生児訪問?についてです、
先程電話があり、自宅訪問があるので 日程を決めたいと言われました。赤ちゃん寝てたのに電話で起きてしまい、また改めて電話してくださいとお願いしました。
義実家で同居なのですが
自宅訪問って別の場所ではダメなのでしょうか??
義実家にもまだ慣れてなく
自宅訪問がすごく嫌です。義母にもいちいち報告しないとダメだし。 義母は平日は仕事なので 平日にしようかなとも思いますが それでも一言義母に伝えなきゃと思うと憂鬱です。喋りたくないくらい嫌いなので。

自宅以外で保健師さん?とお話した方いますか??

コメント

みほ

私の住んでる市でも自宅訪問ありましたよ😊
玄関先で大丈夫です✨
もし子供が起きていたら顔を見せるという感じです🙋‍♀️
お母さんとお子さんの状態見ながら産後うつや、虐待がないか見てるのではないでしょうか?
直接そんな事は言われませんが…
児童館の場所など教えてくれながら少し会話するくらいでしたよ☺️

ままり

多分、(多少散らかってるとかは問題ないと思いますが)赤ちゃんが暮らしてる環境も見るんだと思います。
赤ちゃんが安全に安心して暮らせてるか、みたいな😅

のすけ

うち市もありました!
赤ちゃんの発達具合や、心配事悩み事などないか見たり、予防接種の説明などがありました!
基本的には家だと思います😅

りんご

ご実家は近くですか?
もし近くならご実家でも私は大丈夫でしたよ!

ヘリポクター

私はがっつり話聞いてもらいましたよ。
担当が変わる可能性はもちろんありますが、この先の検診やら発達やら生活環境やら、困ったときに味方につけておきたい人ですから。
保健師さんも仕事なので平日になると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体重測ったりするので、やっぱり自宅だと思います💦

Mama

まだ1ヶ月ですし母子ともにまだ出歩かない時期なので、どうしても自宅になりますよね😭
子供の体重を測って身体を一通り見て、お母さんの心身状態、子供の状態、生活環境などを見ています💦
滞在時間は20分程度です!