※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のmama (26)
妊娠・出産

つわりがひどい時みなさんどうしてましたか?

つわりがひどい時みなさんどうしてましたか?

コメント

りんママ

ひたすら寝てました。
起きると頭も痛いし吐き気もあるので寝る以外何も出来ませんでした(._.)

  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    コメントありがとうございます!
    何も食べなくても赤ちゃんに害はないですかね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)?

    • 4月15日
  • りんママ

    りんママ

    私も何も食べれず赤ちゃんへの栄養が心配で産婦人科の先生に聞いたら、初期は水分がとれていれば大丈夫です!と言われました(*^^*)

    • 4月15日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    あ、ほんとですか?(´;ω;`)
    水分はなにをとったらいいですかね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 4月15日
  • りんママ

    りんママ

    すみません。
    下に質問してしまいました。

    • 4月15日
りんママ

私は麦茶や水はオェッて気持ち悪くなるので、ポカリや三ツ矢サイダーばっか飲んでましたよ!
あまり甘いものを飲みすぎるのは良くないですけど、サイダーなどは飲めてました(*^^*)

  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    あー!
    わかる気がします!
    ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 4月15日
sayapon

ひたすらトイレとお友だち➕横になってました⤵
固形物を食べると吐いたものが気持ち悪かったので食べてもゼリーやりんごであとは飲み物でしのいでました❗

  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    コメントありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    飲みたいとか食べたいとかもなく、ほんとに食欲がないんですが
    大丈夫なんですかね(´;ω;`)

    • 4月15日
  • sayapon

    sayapon

    私もそうなっていってそのうち胃液を吐くようになり脱水になり入院しました❗
    あまりにひどいようなら早めに病院行って点滴してもらったら気持ち程度ですが楽になりますよ❗

    • 4月15日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    まだ吐くとかではないですが、とても食欲がないです。
    点滴してもらったほうが楽になりますか?

    • 4月15日
  • sayapon

    sayapon

    私は気持ち楽になりました❗
    私は入院するほどひどかったですが入院してもひたすら嘔吐、嘔吐で何も食べれず、飲めずでもう日に日に衰弱して行ったのでさすがに点滴がないとキツかったです😥

    • 4月15日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    つぎ病院言ったときに相談してみます(´;ω;`)
    つわりで体力なくなってしまって、お風呂でさえ疲れちゃうんですよ

    • 4月15日
  • sayapon

    sayapon

    私もお風呂は無理でした💦3日入れないこともざらにありました❗
    飲めず食べれずは脱水の危険があるのであまりにひどいようなら本当に点滴してもらった方がいいです!
    私はそれで意識喪失してました!

    • 4月15日
アナ雪大好きっ子ママ

最初食欲なくて食べれず寝ては吐いての繰り返しでした(>_<)
自分だと食べたいものが思い浮かばなかったので食べてなかったんですがとりあえず食べてみろと出されたものを口にしたら意外と食べれたりしましたよ!もちろんもう吐いてもいいやーくらいの気持ちで食べてました!食べて吐いたら少しスッキリして落ち着きました笑

病院で漢方を出してもらいそれが意外にも私は効果がありました*\(^o^)/*

  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    コメントありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    なるほど(´;ω;`)
    あたし漢方の臭いがだめで、飲めないんです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 4月16日
@sally

食べられる時に食べられるものを、、、といった感じで、ほぼ毎日りんごかグレープフルーツ、オレンジでしのぎました。りんごは胃に良いみたいで、重宝しました。
飲み物はレモン入りの炭酸水かアクエリアスゼロです。
水もノーマルなアクエリアスもポカリもなぜかダメでした。
あとはニオイに超敏感になってしまったので、常にマスクをして洗剤の種類も変えたり旦那には帰宅後お風呂に直行してもらってました。
意外に外出してる時の方が気が紛れるのか、症状が軽かったです。
ある時スーパーのお惣菜のニオイが美味しそう!って感じて、今までのがウソかのようにごはんが美味しく食べられるようになりました\(^o^)/

  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    コメントありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    ニオイ敏感になりますよね
    わかります(´;ω;`)
    朝は元気なんですが、夜つわりひどいです(´;ω;`)

    • 4月16日
ママまぁ

ひたすら寝てました。

後は、とにかく日替わりで食べれるものが変わるので、その日食べれそうなもの飲めそうなものを買ってきてもらってるうちに冷蔵庫がコンビニみたいになりました( ̄▽ ̄;)
それでも水も飲めないくらいになって、ピークはスポーツ飲料を凍らせたものを食べて何とか生きてました(笑)
ぁ、吐き悪阻なら柑橘類は食べない方が良いです(>_<;)

  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    コメントありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    朝はつわりが軽いほうなのかわかりませんが、なにも感じないんですが、夜になるとひどいんですが、どおしたら軽くなりますかね(´;ω;`)

    • 4月16日
うみぞう

私は、食べづわりだったんですけど梅干しや、酸っぱいグミを持ちあるってました。お腹がすくと、もっと気持ち悪くなるので、落ち着くまで毎日コンビニに行ってました。

  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    すっぱいのってつわりにいいですか?(・д・。)

    • 4月16日
  • うみぞう

    うみぞう

    私は、酸っぱいのじゃないとダメでした。人に寄ってだと思います。ネットで調べて赤ちゃんにダメなのもあるみたいですよ。

    • 4月16日