※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
妊活

排卵前のエコー写真で卵胞が多く見えるか、クロミッドを飲んでいると卵胞が大きくなりすぎる可能性があるか不安です。クロミッドを飲むときは何回か検査が必要ですか?

排卵の数日前(4.5日くらい?)のエコー写真って、卵胞がいっぱい見えますか?久しぶりにこの時期のエコーを見たのですが、こんなかったかなぁ、、、と思いまして、、、
ちなみにクロミッドを飲んでいます。卵胞がたくさん大きくなってしまっているっていうことなんですかね?
たくさん大きくなったらいけないから、クロミッドを飲んだ時は何回か見せに来てとは言われているんですが、これってたくさん大きくなってしまうときの状態ですか?😭💦
お詳しい方、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞性卵巣と言われたことはないですか?

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

1人目妊活のときに検査してもらいましたが、違いました。
    今回産後初めて見てもらったのですが、久しぶりでこんなかったかなーというかんじで💦
    何個か見えた卵胞のうち、1、2個だけが大きくなってくれることはあるんですかね?😳

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はエコーでは多嚢胞性卵巣みたいになることがあったのですが、血液検査では陰性だったので、診断はつきませんでした。

ちゃんと1つだけ育っている周期があったり、複数育っている周期があったりしました😰
    複数育っているときは排卵まで時間がかかることが多く、最終的には1つ排卵できるときもあるし、排卵できず、薬で生理をこさせたりするときもありました。

あかちゃんまんさんも、この周期がたまたまたくさん育っていた可能性もあるかもしれないですね🤔
    卵胞の大きさはどうでしたか?4、5日後に排卵できそうな大きさの卵胞がありましたか?

• 10月2日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

そうなんですね😭😭

1人目妊活のときは、毎月1.2個育ってくれていて、常に30〜31日周期で、安定していました。

なるほど😳そうですよね😭
    まだ日が来てないんです😂金曜日にもう一度見てもらいに行く予定です!だからちゃんと1.2個だけ大きくなってるか不安で😭💦待つしかないですよね😂💦💦

• 10月2日