※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お子さんの着替えは車に置いてお出かけしていますが、漏れ事があった経験もあり、持ち歩くべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

みなさんはお出かけの時にお子さんの着替え一式いつまで持って行ってましたか??

外出が少しなら着替えやオムツは車の中に置きっ放しにして、財布だけ持って買い物するんですが‥。
ふといつまでかなぁーと。
結構かさばるので😂

以前ママ友とご飯食べに行ったらそ💩漏らしてしまってたり‥。
多分2.3歳だったと思うんですが。

みなさんどうしてますか??
最近は漏れることもほぼないですが、いざそうなるとやはり持ち歩いた方がいいのかなと思ったり‥。
でもかさばるし😂💦

コメント

あんぱん

一歳になる頃にはもう持ち歩いてなかったですね🤔
半年くらいでやめた気がします😅

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    持ち歩かなくなっても困ったことなかったですか?

最近は支援センターで汗かいたりで肌着だけ着替えたりとかもあって😅

• 10月2日
  • あんぱん

あんぱん

下の子はほとんど困ったことはないですね🤔
    上の子のおむつはずれたばかりのときは濡れたりしましたが、購入しました😅
    着替えが必要になっちゃうことは一年に一回あるかないかくらいなので、荷物多いの嫌いな私は必要なときに買っちゃう派です😂

• 10月2日
  • ぽん

ぽん

年に一回だと日頃の苦労考えると買った方がいいですね🤔
    そう考えると持ち歩かなくても良さそうですね😊

• 10月2日
とも

わたしは持ち歩いてます💦
漏れちゃう可能性はうちは少ないんですが…
何で汚れたり濡れたりするかわからないので!

• ぽん

ぽん

うちも最近漏れることはほとんどなくなったのでどうなのかなと💦
    でもいつどうなるかわかんないんですよねー😅困るのは自分ですもんね💦

• 10月2日

今も持って歩いてます。
活発に動く様になって着替える事増えました💦
おしっこ漏れもあるし、何かこぼして濡らしたり、こないだ外で飲み物飲み過ぎで吐いて前着替えしました😅

• ぽん

ぽん

汗かいてのお着替えですかね? うちの子も支援センターで汗かいて着替えることはあります😂
    飲み物こぼすのもあります🤣最近またブーっと吹き出すようになってしまって😱

• 10月2日

退会ユーザー

うちは一歳半位からおしっこの量が増えたのか短時間で漏れる事増えてサイズ変えたりオムツメーカーさまよってます。
    漏れたら困るからそろそろ替えておこと思ったら少し濡れてたり。
    頻繁じゃないけどたまに着替える事があるので心配なのもあって持ち歩いてます。
    公園とか家の近くですぐ帰れる所ならいいけど支援センターだと距離もありるし基本ベビーカーで徒歩移動なのですぐ切り上げて帰るのも可哀想なので持ち歩いてます。

でももし車だったら車に置いておいて持ち歩く事は無いと思います☺️

• 10月2日
  • ぽん

ぽん

やはりいつどうなるかわからないですもんね💦

漏らしちゃえば本人が一番可哀想ですし😅
    とりあえず持ち歩くの続けようも思います!

• 10月2日
2mama

荷物多くて大変ですよね!

2歳前に着替え持ち歩くのやめた途端、水溜りに突っ込んだり飲み物をこぼしたりと汚れることが増えたのでまた持ち運び再開し、最近やっとやめれました😂

うんち漏れは無いですしトイレの間隔も長くてオムツもそんなにたまらないので上の子の荷物はオムツ2枚とおしりふき、袋だけです!

• ぽん

ぽん

本当荷物多すぎます😂自分のものは財布ぐらいしかないのに🤣

やはりやめた途端必要になったんですね😂もう少し持ち歩いた方が良さそうですね💦

• 10月2日
はじめてのママリ

持ち歩いていないです💦
上の子がトイトレ完了後もたまにトイレの場所を見つけている間にしてしまうことがありましたが、汚れたら購入するのでわざわざ持ち歩かなかったです✨
1歳ならうんちも固いしだいたい習慣づいてるので持ってなかったです✨下痢気味の時だけとかでいいんじゃないですかね?

• ぽん

ぽん

いつ頃から持ち歩いてないですか?その後困ったこともないですかね?
    やはりトイレ探してる途中で間に合わなかったりあるんですね💦
    服買えない場所とかだったら持ち歩いてるとかでもないんですか?

たしかに下痢の時は漏れますからね😂下痢の時だけでもいいかもですね🤗

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子は10ヶ月くらいまで持ち歩いていましたが、下の子は3ヶ月くらいから持ち歩いていなかったです😅下の子は漏れたりがほぼなかったので。
    またトイトレしだしたら最初は着替えあった方がいいかもです!
    上の子もトイレ探している間にといっても、2〜3回だけで、運良く服がすぐ買える状況だってので苦労はしたことないです💦

• 10月2日
  • ぽん

ぽん

3ヶ月とは早いですね😳😳
    漏れたりするのもその子によりけりってのはありますよね💦
    トイレ探し中に漏れちゃうのはあるあるっぽいですね💦
    服買える状況にあれば安心ですが、それ以外は持ち歩いても良さそうですね🤔

• 10月2日

1歳半から持ち歩いてないです。
今1歳10ヶ月ですが、長時間テーマパークで遊ぶとか、おっきい公園で水遊びできる場所とか汗や汚れることが想定できる範囲では持っていきますが、それ以外は持たないです

• ぽん

ぽん

その後持ち歩かなくなって困ったこともなかったですか?
    場所によって持ち運ぶのも良さそうですね😊基本的には着替えなくても大丈夫になってきましたし😊

• 10月2日

退会ユーザー

困ったことは今のところないです✨やはり荷物になるので…

• 10月2日
  • ぽん

ぽん

煮物になるのが大きいですね💦
    すぐに帰れる場所のら安心なんですけど、なかなか😂

• 10月2日
Mズ

未だに持ち歩いてます!
公園では泥んこになって遊ぶし、外食ではこぼしたりすることも考えられるし、最近オムツ取れましたが外出先ではトイレ間に合わなかったら大変だし、、、

• ぽん

ぽん

お子さんおいくつですか?
    やはり持ち歩いていた方が安心ですよね💦わかってはいてもかさばって😂💦

• 10月2日
  • Mズ

Mズ

子供は3歳3ヶ月です!
    2歳代までは2セット持ち歩いてました💨

• 10月2日
  • ぽん

ぽん

2セットも😳😳
    でも何かあったら困るの自分ですもんね💦
    やはり持ち歩こうかな😂💦

• 10月2日