※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
雑談・つぶやき

今日退院だけどまさかの真っ赤なパジャマ…(体冷やさないように2枚着る…

今日退院だけどまさかの真っ赤なパジャマ…(体冷やさないように2枚着る)
べビ用に買ったセレモニードレスも却下され厚い布(大量)でぐるぐる巻きにするらしい…
化粧しようとしたら超キレられ…

病院前でベビと写真撮りたかった…
ベビ初めて外に出るのにママクソダサいパジャマだって…

退院用の可愛いワンピース買ったのになぁ…
中国のしきたりか知らんけど旦那も旦那の親戚方も毎日あれダメこれダメうるさくてほんまストレス溜まるわぁ…(´ ˙꒳˙ `)

コメント

お疲れ様です!
それ嫌ですね😫
うちも旦那中国なので、長男退院のとき赤い布巻かれて、寝かせる枕の下に赤い布入れさせられすごい嫌だったの思い出しました😅

今となってはそんなに嫌がることでもなかったかもとか思うけど、そんなにゴリゴリな感じは嫌ですね😭

• おまめ

おまめ

旦那さん中国の方なんですね!親近感湧きます🥰

彼ら赤い布多用しますよね!
    うちも娘をくるんで帰る布は真っ赤です、もうやだ😂

中国で産んだので余計にこちらに従わなきゃ…って感じで毎日イライラします〜🥶

• 10月2日

退会ユーザー

小さいときから日本在住なんで本人は日本人と国籍以外は変わらないんですけどねー。
    親と親戚は中国色がつよいので、色々とあります😫

赤色崇拝してますよね🙄
    確かに中国でだったら凄そうですね!
    結婚式とかも😫

• 10月2日
  • おまめ

おまめ

うちの旦那も日本人より日本人らしい人(笑)ですが妊娠中〜産後は中国の風習?にこだわってます😫

旦那はそこまで言わなくても義両親、親戚関係本当にしんどいです笑
    特に中国女性が強すぎて…笑

結婚式中国式でした〜、チャペルでウェディングドレス着たいって旦那に言ってたのに旦那の親族共が…:( ꐦ´꒳`;):

• 10月2日

退会ユーザー

そうなんですねー😣
    うちは結婚式してないし、旦那のお母さん珍しく?控えめなタイプなのでそこまで被害にあってませんが。。😕
    産後だとイライラしやすいし、、本当にお疲れ様です🥺

• 10月2日
R

私退院時は体いたすぎてぼさぼさすっぴん&入院時着てきた楽チンワンピースでよろよろで退院しました😂
セレモニードレス着せましたが実母が一番写真撮ってましたね!私は寝不足と過労でそれどころではなく笑

お家でセレモニードレス着せて落ち着いたらお化粧して写真撮ればいいですよ😊🙌

• おまめ

おまめ

私も疲労と寝不足でよろよろの退院になりそうです😂

化粧は別にしなくともせめてワンピース着て退院したかった😫

ここで撮れない分家でばっちり綺麗にして写真撮ろうと思います😆‪💗

• 10月2日