※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

30週4日の初産婦です。赤ちゃんの推定体重が1700gで、ちょっと大きめだと言われました。30週の時の体重について教えてください。女の子です。

今日で30週4日の初産婦です🤰

今日の検診で赤ちゃんの推定体重が1700gと言われたのですが、大きめなんでしょうか?💭

先生に、ちょっと大きめだね〜3000は超えるかな〜と言われたのですが、3000いくかいかないかくらいの小さめで産みたかった😖

みなさん30週のころの大きさはどのくらいでしたか?
ちなみに女の子です🎀

コメント

☆ミ

30w3dです🍀
今日健診でした❗
1470㌘と言われました🙌

  • S

    S

    だいぶ違いますね!!
    問題ない範囲で小さめに産まれてきて〜って願ってます😂

    • 10月2日
ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

30wの時1479gでした!

  • S

    S

    やっぱりちょっと大きめなのか!!
    あんまりでかくなりすぎないよう祈ってます😂

    • 10月2日
にこ

30w4dで1500でしたー😁

  • S

    S

    1500前後の方が多いですね!
    なんでこんなでかくなったんだ😅

    • 10月2日
deleted user

31週の今日
健診行ったのですが
1800㌘でした🤣..
ちょっと大きいね!と
先生おっしゃってました😳

  • S

    S

    私もこのままいけば31週で1800いきそうです…
    やっぱ少し大きめなんですね🙄

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子
    頭も大きめなので
    産む時怖いです😂笑
    多分てか
    絶対31週で1800g
    いきますよ😳..

    • 10月2日
  • S

    S

    頭も大きめだと余計に怖いですね😭
    姉の子が頭大きくて吸引されてたので不安です💭

    なんでこんな大きくなったんだ…笑

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    吸引されたんですか😳?

    遺伝ではないですか🥺?
    旦那さんが大きめで
    生まれた〜!とかだと
    大きくなったリしますよ✨

    • 10月2日
  • S

    S

    姉の出産に立ち会ったのですが赤ちゃんの頭大きくてなかなか出てこなくて吸引されてました💥

    旦那3600くらいだったみたいです…旦那の遺伝ですね…😭

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    吸引だけは
    避けたいですね😂💦
    お姉さんの立ち会いとか
    凄いですね✨

    3600㌘も
    大きいですよね😳..

    • 10月2日
  • S

    S

    当時は吸引のこと知らなかったのでいきなり吸いだしてびっくりしました😂

    でかいですね…
    せめて3200までにおさまってほしいです💭笑

    • 10月2日
ma.

今日1556gでした👶🏻✨

  • S

    S

    1500前後の方が多いですね!
    そのくらいが平均なんでしょうか🤔

    • 10月2日
  • ma.

    ma.

    アプリではこう書いてあります👶🏻✨✨

    • 10月2日
  • S

    S

    トツキトオカにそんなの書いてありましたっけ😳

    それ見るかぎり結構差が激しいみたいですね…!

    • 10月2日
きょうこ

30w2dで1479gでした!平均ですねーと言われてました💡
大きいと産むの大変そうですが、母や知り合いからは大きい方が産まれたあと育てやすいよ!って言われたので大きいのも良いのかもしれないと思い始めてます😅

  • S

    S

    やっぱりそのくらいが平均なんですね!!
    産むの大変になるのが怖いので問題ない範囲で小さめに産まれてきてほしいです🥺

    • 10月2日
ママン

29w4dで1706gでした💦
2w位大きかったです😅
先生は、大きいねーしっかりしてるわー!っておっしゃってました💦

  • S

    S

    大きめですね😳
    あんまり大きいと産むの大変そうだな〜と思って今からもう恐怖です💭

    • 10月2日
しー

30w1dの検診で1950g
大きいねー。ちょっと大きく計っちゃったかな?
と先生に言われたものの、31w6dの検診では2250g
間違いなく大きいねぇ。
と言われました。

一人目は、30週で1650gくらいで39週に出産した時には2880gでしたよ。

  • S

    S

    大きいですね😳

    女の子なので小さめかなーと勝手に思ってたのですが、そうでもないんですね!

    2800〜3000くらいで産むのが理想です🌟

    • 10月2日
スプリング

子供達3人とも大きめでした💦

1人目38w4dで4408gで出産時しました😊
29wの検診でしたが1700ちょっとありましたよ✨

  • S

    S

    4000越えは大きいですね😳
    大きさは遺伝なのかな…🤔?

    • 10月2日
  • スプリング

    スプリング


    私自身胎盤が人の倍あり、へその緒も太いみたいで胎児がよく育つみたいです😊

    • 10月2日
  • S

    S

    そういうこともあるんですね!
    初めて知りました😳

    • 10月2日
よぅ

上の子32週の早産で、2100gくらいでした!
大きそうですね(*´∀`*)

  • S

    S

    32週は早かったですね😳
    巨大になりすぎないよう祈ってます…!

    • 10月2日
🔰ママリ

私は30週3日の時1500gでした☺️

  • S

    S

    だいたい1500くらいが平均みたいですね😊

    • 10月2日
たそ♡

今日30週1日の健診で1661gでした🐥💕
上の子の時は同じくらいの育ち方で、2週間早く産まれてきて約3000gでした✨

  • S

    S

    2週間早くて3000ですか!
    私もそのくらいで産んでしまいたいです🥺

    ありがとうございます🌟

    • 10月4日
るんるん

昨日30週で検診に行きました!

まさかの約1900gで
38週くらいには出したいねーと
先生から言われました😱

元々大きいと言われていて
25週位で、このままでは3600ぐらいになるかもねーと言われ
初産で3600で出産…恐怖…
小さく生まれてくれと祈るばかりです。(笑)

  • S

    S

    1900😳大きい😳
    大きさは遺伝なんですかね…?
    甘いものを食べすぎたら赤ちゃんも大きくなるって聞いたことありますが…💭

    初産で大きいと余計に怖いですよね!ちょっと早めに産まれますように🙇‍♀️笑

    • 10月4日