※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ(*´˘`*)♡
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子の離乳食について質問です。量が多いかと、噛まずに丸飲みしがちで困っています。何かいい対策はありますか?

生後八ヶ月の男の子を育てています(*´˘`*)

ただいま離乳食二回食なのですが
一回の量が

ごはんなどの炭水化物 大さじ5
野菜や果物 大さじ3
肉や魚など 大さじ1
あげていますが多いでしょうか??

あと毎回完食してくれるのですが噛まずに丸のみしがちです😣もぐもぐしようねと声掛けしても、私が一緒にたべてもだめです😂何かいい策はありますでしょうか??

コメント

タルト

固くする大きめにする。噛まざる終えない状況にするとかでしょうか

• マロ(*´˘`*)♡

マロ(*´˘`*)♡

うちの子まだ歯がはえなくて心配でしたが大きさをすこし見なおそうと思います(*´˘`*)♡

• 4月15日
aoi10

多くないと思いますよー!
うちも8ヶ月のときそのくらいでした(*^^*)
私は、口を動かす仕草を大げさに見せるようにしています!あとは硬さや大きさを少しずつ変えていってみるといいかもです☆

マロ(*´˘`*)♡

ほんとですか(*´˘`*)♡よかった💨私もかなりおおげさにやってるんですがなかなか(╥﹏╥)硬さ重要ですね(⸝⸝ ̑ ̑⸝⸝⸝ )やってみます💨

• 4月15日
∞まぁみん∞

野菜などが気持ち多めですが食べてくれるならいいと思いますよ。
今どのような形状ですか?
もう少し形を大きくする、手づかみできるようなものにするなど形をもう少し大きくするといいと思います。

マロ(*´˘`*)♡

いまはかなり細かくみじん切りにしているかんじです(*´>ω<)
    なるほどやってみます(⸝⸝ ̑ ̑⸝⸝⸝ )

• 4月15日