※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやmama
家族・旦那

夫婦仲についてです。出産してすぐから旦那が生理的に無理できらいで仕…

夫婦仲についてです。
出産してすぐから旦那が生理的に無理できらいで仕方ないです。ちょっと手が触れたりするのも嫌で反射的に避けてしまうし仲良しするなんて気持ち悪くて想像もしたくないです。私の言動が冷たくて素っ気ないことを察知してか、同じ部屋にいても会話は無し、朝起きるのが遅いのですがこのまま起きて来なければいいのにと思ってしまいます。言えば家事も育児もしてくれるし、悪い人ではないんだけど...子供のためには離婚は避けたいし、性格の不一致、嫌いになったからという理由で離婚ってのもよくないですよね😔一度これだけ嫌いになった旦那を再び好きになる日は来るのでしょうか...

コメント

あや

ホルモンのせいじゃないですかね??
私は子供一歳すぎてからやっと旦那を不快に思わなくなりましたwwwww
しょっちゅうイラっとはしますが😂
育児疲れが蓄積してじわじわくるタイミングだと思うので、もう少し気分転換しつつ様子見ても良いと思いますよ😊

• あーやmama

あーやmama

ホルモンのせいだと信じたいですが😔
    不快に思わなくなったってことは今まで通りではないわけですね😂気分転換って大事ですよね〜😔ありがとうございます😭💕

• 10月2日
k

答えではないのですが、
全く同じです。
うちも育児は手伝ってくれます。
でも、娘にも触れて欲しくないくらい気持ちが悪いんです。
たまにかわいそうと思うのですが、冷たく接することしかできません。
私たちも会話はほとんどありません。

私もいっそ離婚したいと感じましたが娘のためにも、、って感じです。

• あーやmama

あーやmama

わー!同じ方がいてなんだか嬉しいです😭
    うちも娘に触れてほしくなくてパパ見知りしたときは心底喜びました😂
    冷たく言いすぎたな〜って思っても優しくできないですよね😔
    お互い無理はせず頑張りましょうね😭

• 10月2日

たぶんホルモンだと思いますよ〜💦旦那さんに明らかな原因がないなら。

私もそうでした。その時ガルガル期っていう言葉を知らなかったので、本当になんで結婚してしまったんだろう、このまま一生こんなんだったらどうしよう。と思うくらい不安でイライラしてました🤣
いつのまにか不快に思わなくなって、今では、出産前と同じように仲良くしてます😊

また好きになる日、来ると思いますよ✨ガルガル期にはそんなこと考えられませんでしたが、大丈夫です🙆‍♀️

• あーやmama

あーやmama

ホルモンのせいだといいのですが😔
    携帯でゲームしながらあやすとか休日の朝いつまでも寝てるとか腹がたつ部分はたくさんあります😂
    まさに今ガルガル期なんですかね、、なんであんなやつと結婚したんだろって毎日呟いてます😂
    今は想像できないけどむーむーさん夫婦のように今まで通りに戻れたらいいな😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月2日

うちもそうでした😂
多分ホルモンです🙄👌🏻
触られたりするとぶちギレてました😂
会話もめんどくさかったり自分が話したいことだけ喋って向こうのは適当に相づちうってました😂
1歳過ぎて生理再開したらマシになりました😊

• あーやmama

あーやmama

ブチギレ😂😂
    会話めんどくさいです!!うん。と知らん。のみです😂
    やっぱり生理がきたら気持ちも安定するんですかねー!
    けどあと半年か〜😭長いな〜😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月2日

うちも協力的なほうだと思いますが、旦那のこと嫌いになりました。
ホルモンバランスのせい、時間が解決すると思ってましたが、産後2年経ち、愛情が冷め切りました😂
うちはもう戻ることは無いです😅

• あーやmama

あーやmama

わお😭そうゆうパターンもあるのですね😭
    嫌いな人とずっと生活するのってすごいストレスですよね😭けど離婚までは考えないですか?😔

• 10月2日

退会ユーザー

かなりストレスなのでなるべく一緒にいなくて済むように予定を立ててすれ違うようにしてます。
    でも一般的にはいい旦那さん、いいパパなんだと思うんです。
    娘もパパ好きそうですし。
    なので子育てのための協業者としてうまくやっていこうと気持ちを切り替えました。
    夫婦としてはちゃんとした仮面夫婦を目指そうと😅

• 10月2日
かぁ〜まん

まさに今おなじ状況でとても悩んでいます。旦那は子育ても手伝いも協力的でよくやってくれていますが、本当に生理的に無理です。触られるのも無理だしそれ以上は想像しただけでも無理。私もこのまま一緒にいて元通りになれる気がしません。かといって子供もいるため離婚していいものか…本当悩みます

• あーやmama

あーやmama

お仲間ですね😭
    いっそのこと家事も育児もなんにもやってくれない人だったらそれを理由に...とか考えちゃいます😔
    お子様2歳とのことですが2年間ずっとその状況なんですか?

• 10月6日
  • かぁ〜まん

かぁ〜まん

本当まったくその通りです!
    むしろ浮気でもしてくれたら…と思ってしまいます😅いえ、ここ最近の出来事です。
    なにがあったわけでもなく、突然そんな感じで自分でもなんでだろうと思うけど、答えは見つからず2人の空間が苦痛でたまりません。

• 10月6日

毎日育児お疲れ様です。私も同じです。子供も大きくなってきましたが、やっぱり生理的に無理で。好きとかそういう感情もないです。旦那は仲良ししたい、私はしたくない。で何回も何回も話し合いしました。年に何回。とか。それでももう仲良しどころかハグもキスも手触れるだけでも咄嗟に体が避けてます。その私の反応をみてか、もう誘わない、諦める、もう女として見ない。と言われました。私からしたら母親になり切ってるので、女として見られる事すら気持ち悪かったので、良かったのですが。
こちらの言い分が通って、旦那にも優しくなれるかな?と思ったのですが、それでもやっぱり嫌いで。LINEですら返信したくない顔も見たくないです。やっぱりもう嫌いなのかな笑 ATMとしてしか見てないです。辛いですよね、私の話しばっかになってしまいましたが。私みたいのは稀だとは思います。普通に接する事ができるようになればいいですね!!お子様が大きくなってもどうしても無理だー。と、思ったら私みたいな何年経っても無理な人もいたな。と思い出して頂けたらと思います。
長文失礼しました。