※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

育児中の女性がストレスや疲れでイライラし、時間の制約や育児の大変さに悩んでいます。後追いや睡眠不足、自己イメージの悪さなどが辛い状況です。早くしなきゃと焦り、老けるのが怖いと感じています。

後追いしんどいなにもできない
疲れとストレスのせいか本当に些細なことでイライラしてしまう
全身使ってたくさん遊んであげてもお昼寝20分くらい
お昼寝の前は1時間以上ぐずる
そんなにぐずるなら寝かせなくてもいいんじゃ?って思うけど、寝る時間ずれるのもしんどいし、20分でもいいから、家事とか犬の世話する時間もほしいし
寝る時間削りたいけど最近深夜授乳3回くらいあるから、削るのもしんどい
やらなきゃいけないこと、やりたいこと、たくさん溜まっていくばっかりで、
娘あやすために鏡の前連れていくと、醜くなった自分の姿があって、髪はボサボサだし下っ腹出てるし、眼鏡おもちゃにされるからなんとかコンタクトレンズだけは入れるけど、本当にだらしなくて、疲れた顔してるし、
6ヶ月は本当に余裕があって楽しかったのに、日に日に激しくなる後追いが辛くて辛くて
お風呂入ってる時も、旦那が娘だっこして扉の前にいて、全然ゆっくりできない
ご飯だってお湯入れて飲み物みたいに飲んで食道痛いけど早くしなきゃ泣くし
常に早くしなきゃ早くしなきゃって焦ってて、こうやって急いで生活してあっという間に老けていくのかって思うと、ますます嫌になる

コメント

いちごちゃん

1時保育にお願いしてリフレッシュしてみてはどうですか?

• ちゃん

ちゃん

6ヶ月の頃はこんなに大変じゃなかったんです。
    私よりもっと大変なお母さん達がいると思うので、そういった方々が利用された方がいいんじゃないかって思ってしまって。

• 10月2日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

大変なのはママになった人みんなですよ。
    実際に大変と感じてらっしゃいますよね?
    子供はみんな成長して、その過程でママは大変と感じる時期は様々です。
    その地域の保育園事情だったり、その家庭の金銭的な事情もあると思いますが、1度休憩してもいいのではないですか??

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

もーすごく共感してしまいました、、。
常に早く早くと焦っている自分がいますよね😭
ゆっくりご飯食べたいしゆっくりテレビ見たいし、、
お互いがんばりましょう😭😭😭