※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーにゃん
子育て・グッズ

2歳半の女の子がYouTubeのアンパンマンにハマり、他のことに興味を示さず困っています。保育園に行っている間は見ないが、休日にはよく見ているようです。新しいおもちゃを買うか迷っており、集中して遊べるおもちゃやテレビ時間を減らす方法を知りたいです。

2歳半の女の子を育てています。
最近YouTubeにハマってしまい、家にいるときは常にアンパンマンのYouTubeを見ています。
朝起きてから、アンパンマンのYouTubeみると他のことには聞く耳持たず、見せないと泣き叫んだりして大変です。
特に、私自身出産を控えていて、中々動けず、ダメだと思いつつ、ついつい見せながらお着替えさせたり静かにさせてしまいます。
普段保育園に通っているので、保育園に行っている間はみてはいないのですが、休日、登園前後に見ている感じです。
内容もアンパンマンのおもちゃを紹介するやつが好きでずっと見てます。
家にあるおもちゃに飽きてしまって、動画見たいとなるのかなと思い、新しくおもちゃを買い足すか悩んでいます。
同じ月齢くらいのお子さんで集中して遊んでくれるもの、また少しでもテレビなどを見る時間を減らすためにやっていることあるを教えて欲しいです。

コメント

みみかりつきママ

ウチもyoutube大好きです💦保育園行く前に必ず見てます💦

タッチパネルの操作がちゃんと出来るのが分かったので子供用のひらがなやカタカナやっぱ英語とか出来るディズニーのパソコン💻を買ってあげました

タッチパネルにもなるものなので操作もしやすいようです

時間もきちんと決めてお勉強として使って本人もお勉強するって言いながら使ってます

後は私のお手伝いをしてもらったりをしてます

私も妊娠中なのでそこまでベッタリも出来ないので1人で遊ぶ時間とお勉強の時間を分けてくれる意識を持てるようしていってます

♡コキンちゃん♡

時間を決めるのはどうですか?
YouTubeってなんだか聞こえが悪いイメージですが、DVDやテレビと同じだと思います★
そのくらいの月齢の時、うちの子達はパズル大好きでした☺️

あおmama

アンパンマンなど子どものテレビは朝30分、夕方30~45分と決めて、これ終わったら保育園行くよーとか、これ終わったらご飯だよー。と声かけしてました。
時間になったらいくらグズってもテレビは終わりにしてました。
うちの子は2~3歳のとき粘土にハマってました。100均にも売ってるのでオススメです😊