※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーん
子育て・グッズ

年少さんの下のクラスから幼稚園、こども園に通わせている方😊メリットデメリット教えてください😊✨

年少さんの下のクラスから幼稚園、こども園に通わせている方😊
メリットデメリット教えてください😊✨

コメント

☻

長男を年少の下のクラス、年幼から幼稚園に通わせてます◎
わたしはメリットしか感じないです〜!
集団で生活するなかで色んなことを覚えてきてくれるし、年幼の終わり頃にはひらがな、数字は完璧に読めるようになっていましたよ😌

生活リズムも今までよりも整ってます◎
慣れるまでは親子共に大変ですがね😂

• こーん

こーん

読めるのすごいですね😊やっぱりメリット多いですね!
    ちなみにどれくらいで慣れましたか?

• 10月2日
  • ☻

幼稚園自体は3日目で泣かずに登園できるようになりました😌✨
    生活リズムは2ヶ月くらいですかね!
    2歳2ヶ月で入園したので幼稚園から降園後、疲れて昼寝→夜寝ないという最悪なことになり。。(笑)

• 10月2日
  • こーん

こーん

3日!お子さんの適応能力すごいですね☺️
    それすごく思ってて、、、14時まで全速で遊んだら絶対眠くなりますよね😫
    しばらくは夜寝ないのも覚悟で帰ったらお昼寝させてましたか?💦

• 10月2日
  • ☻

帰宅途中に、自転車で寝始めるので諦めました。(笑)
    途中で起こしても機嫌悪くて大変だし起きるの待ってました!
    結局18時頃に起きてご飯、お風呂で寝るのが遅いときで0時前とかでした💦
    そうすると朝起きないし、、悪循環で(笑)
    帰宅途中で寝ないようにひたすら喋りかけたり、おやつあげたり😂とにかく必死に起こしつつ、ご飯お風呂済ませて就寝は早くて18時でした😂😂
    これをすると朝5時頃起きてきます(笑)
    それもそれで早すぎますが寝ないよりマシかと耐えてました😂😂

• 10月2日
  • こーん

こーん

乗り物乗ったらもう寝るの止めらんないですよね😂
    お風呂とご飯までもう構い続けるしかないかんじですよね😭
    今もそのリズムですか?年長さんまで行けば少し落ち着きますかね?😂

• 10月2日
  • ☻

お返事遅くなってしまいすみません💦
    夕方〜戦いの時間で😭😭(笑)

今、年少ですがよっぽど疲れてなければ寝るのが20時頃にまで伸びました◎
    もう18時半とかには寝てくれません😂😂

• 10月3日
  • こーん

こーん

毎日の戦いお疲れ様です😂♡
    じゃあ一年でそれだけ体力ついたんですね😳子供の成長ってホントすごいですね!
    そのくらいになっても念のためお風呂は先にしてますか?✨
    何度も質問ですいません💦どの辺まで行ったらご飯の後お風呂でも大丈夫なのかなと思って💦

• 10月3日
  • ☻

先にお風呂に入ることが多いです✨
    元気そうにおもちゃで遊んでたら先にご飯でお風呂というパターンもありますがだいたいお風呂が先ですね😊✨

• 10月3日
  • こーん

こーん

そうなんですね!お外でたくさん遊んでくるから部屋も汚れなくていいですね😊
    ありがとうございました✨

• 10月3日