※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

ご意見お願いします。私は正直、義母が嫌いです。散々な理由がたくさん…

ご意見お願いします。
私は正直、義母が嫌いです。散々な理由がたくさんあるので嫌いなのは仕方ない。と旦那も言ってくれますが、
できれば仲良くしてほしいし、娘ももっと会わせてあげたい。と言われます。旦那と色々話し合って月一で会う、ご飯程で決まりましたが、最近になってまた、回数を増やしてきてモヤモヤしています。自宅と義実家は車で10分ほどなので、義母はちまちま文句言ってます。

12月に家族3人でディズニーランドに行こうかな〜と計画していましたが、ディズニーランドに孫と行きたい!ってずっと言ってるから、俺の 母も一緒にどうかな?って旦那に言われましたが、どうして嫌いな人とディズニーランドに行かなくてはいけないのでしょうか。一緒に出かける提案とかされると、気が狂う程にイライラして、暴言を言ってしまいそうになります。
旦那も、会社の付き合いで飲み会、野球観戦からの飲み会、休みの日にゴルフ。休みの日に趣味で出かけたりするので、旦那の望みも聞いてあげたいとも思えません。

コメント

❁¨̮

それなら娘と旦那と3人で出かけてほしいですね、

  • みち

    みち

    私の目の届かない所に連れて行かれたくないので、3人でのお出かけは了承してません。

    • 10月2日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    そうなんですね、
    難しいですね💦

    • 10月2日
  • みち

    みち

    はい…私のわがままなのはわかってるるんですけどね…
    ご意見ありがとうございます😊

    • 10月2日
ぴぴ

なんだかんだ旦那さんは仕方ないと思ってないと思います😑
ほんとにそう思ってたら出来れば仲良く、とか
もっと会わせたい、ましてディズニーに一緒になんて
口が裂けても言わないと思います😤

無理なものは無理を通した方がいいです!
私なら義母とディズニー行くなら例え全額出してくれたとしても
家族だけで近くの公園のほうがよっぽどいいです🙌🙌

  • みち

    みち

    一緒に行くの嫌でしょ?って聞いてきて、私が嫌だから行けない、みたいな理由にされてほんとムカつきます💧
    やっぱりわかってないんですね…月一という事で会ってもニコニコしてあげてるの気付け😨

    • 10月2日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    嫌だと思うなら聞くな!ですよね😤
    それで嫌だとなんかこっちが悪いみたいな空気になるのも腹立ちますよね😑😑😑

    もう1度はっきり伝えた方いいかもですね💦
    月イチで会うのも我慢してること、
    嫌だといちいち聞かなくてもわかることは聞かないで😑と。

    うちは義母だけではないですが
    付き合ってる時から旦那は友達の集まりに連れて行きたがったり、
    義母や義姉とかとすぐ何かと会わせたがるんですが
    「私は旦那の友達や義母に気を使いながら何かするくらいなら
    旦那と2人で家で寝てる方がいい!」みたいなことを
    何度も言って伝えました🙌
    例えば
    友達とBBQしよ!大好きな肉食えるよ!→それなら家で嫌いなもの食べる方が気楽でいい。
    義姉の家に泊まる?→気使って死ぬ!それなら野宿でいーわwwとか
    冗談風なのも含めてこんな感じに常に
    いかに人と出かけたりするのが嫌か伝えてました🙌

    • 10月2日
  • みち

    みち

    何度も伝えてるんですけどね…
    また爆発しないとだめなのか…笑
    仲良くしてほしいなら、それは無理だから離婚しようって言ったこともありますよ笑
    仲良くしてくれる新しいお嫁さんさがせば?って…

    それすごくわかります!
    気使うくらいならほんっと家でゴロゴロしてたり近場ぶらぶらしたほうがよっぽどまし!

    • 10月2日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    なんか男の人って時が立ったり
    例えば義母がいて常にキレてるとかでもないと
    忘れるのか、もう大丈夫って思うのか
    なかなかにしようとしますよね😑💦

    私も似たようなこと言ったことあります🤣
    私がいいのか友達とかと文句言わず仲良くしてくれる人がいいのか、どっち?!って🤣🤣

    ですよね🤣🤣
    最近ではもう我が家のことじゃなくても
    「友達が義家族と温泉旅行行かされたんだって😱
    私は義母と温泉はさすがに無理だよ~。
    3日風呂入らない方がいーわww」とか(笑)

    • 10月2日
ななみん

それは失礼ながら旦那さん全然わかってないわ😅
嫁からしたら月1だって本当は嫌ですよ😥
私だったら耐えられないかもです😂

  • みち

    みち

    やっぱりわかってないですよね。はー、むかつく!笑

    • 10月2日
カナ

旦那さんは本当に仕方ないと思ってるんでしょうか?思ってないからできれば仲良くして欲しいとかディズニー一緒にって言ってきてる気がします😓

私も義母嫌いなんで一緒に旅行とか考えられないです😂
無理なものは無理ですよね!そこは意見を通して良いと思いますよ!

  • みち

    みち

    また言われたらブチギレると思います🙂
    私のところも、旅行とか、動物園とか散々言ってきますけどシカトしてます😂

    • 10月2日
ままりん

旦那さんはみちさんの家族とは会っているんですか??

  • みち

    みち

    会ってますよ!
    私は義母が嫌だから極力会わない。だから私の家族に会いたくないと思うなら会わなくていいよ!って言ってますが、月に何度か会ってます!

    • 10月2日
メロンパン

嫌ですね( ̄◇ ̄;)
うちの義母もディズニー一緒に行きたいみたいですが、、、嫌です。苦笑
お金出してくれるとしても、、、疲れるし。なぜ疲れるためにディズニーに行かなきゃいけないのか、、、( ̄◇ ̄;)並んでる時間も気遣うし。子供連れて勝手にどっか行きそうだし(−_−;)
旦那は楽しいでしょうが、、、嫁としては苦痛でしかないですよね(−_−;)

  • みち

    みち

    私も、お金出してくれるとしても嫌だな〜。
    私がディズニーに行きたい理由は、娘を楽しませたい!が第一なんですが、義母は自分が孫と楽しみたい第一ですからね…
    機嫌いいときだけのいいとこ取りですよ。

    • 10月2日
  • メロンパン

    メロンパン

    うちの義母もそれです。
    結局ギャン泣きなって誰も手に負えなくなったら、、、ママーT_Tですからね( ̄◇ ̄;)
    それに行き帰りの車内も怠いですし(−_−;)苦笑

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

私だったら全額出してもらえるなら我慢して行くかなと思いますが
こちらがお金を出すなら連れていきたいとは思いません(笑)

私も義母と義妹が嫌いで今度USJに泊まりでいきたいと言われてて安定期入ったらいいよねと勝手に決められそうになったので
さすがに無理だと旦那に強く言ってまだ保留になってます。
ちょこちょこ言った方がいいですよ。

じゃないと図にのってくるし
旦那さんも理解してくれないですよ。
表上はうまくやってるだけだと
ストレスたまるしほんとは辛いと妊娠中ですよね。
妊娠を理由にはっきり言ってもいいと思います!
私は最近言いました!!
またこれでしばらくは平和です。
でもそうゆう人たちは言っても言っても分からないので
図にのってきたと思ったら
言うのを繰り返す方がいいと思います!

  • みち

    みち

    連れてってくれるならいいかな〜?って旦那に言われましたが、シカトしました。嫌なので。笑
    ちょこちょこ言ってて、何度も爆発してるのに、バカなのか忘れるっぽいんですよね。旦那は。笑
    義母も、私がニコニコしてるからって調子に乗ってきて。

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忘れるというか男の人は普通に上手くやっていることの問題を問題だと認識しないのかなと思います。
    うちの旦那も一緒です。
    平気そうにいるからもうよくなったのかと思ったとか言われます。
    調子のりますよね…!
    うちのとこもすぐ調子にのってきますし…

    • 10月2日
ママリ

合わせたくも会いたくもないのに、譲って譲って月1会うってきまってるのに調子乗るんじゃないよって感じですね。
ご主人もそーいう会話が出るだけでこっちのストレス半端ないし頭痛がするってこと理解してほしい。

  • みち

    みち

    最近は、月2とか3になってる時もあって、そろそろしびれを切らす頃なんですよ笑

    洋服買った〜とかお土産〜、とかなにかと理由つけてきて😭

    • 10月2日
チシャ猫

私でも行きません😑
約束が違いますよね。

飲み会、野球観戦、ゴルフ、趣味、それら全てやめるというなら1回だけのディズニーなら我慢してやる😑

  • みち

    みち

    仕事の付き合い、上司からの誘いだから断れないっていつも言われます💧

    • 10月2日
  • チシャ猫

    チシャ猫

    そーなんですよね😓

    それ言われるとこっちも仕方ないよねって送り出してるんだから、そっちも仕方ないよねで終わってくれればいいのに腹立つ旦那さんですね😵

    • 10月2日
  • みち

    みち

    たしかに!飲み会とか仕方ないって思ってるんだから私のわがままも仕方ないと思ってもらいましょう🙂

    • 10月2日
あめ

こんにちは!
コメント失礼します…。
みちさんのお気持ちすっごく!わかります!
私も義理母が嫌いで産後、旦那ともめてます。。
そして、旦那からもできれば仲良くして欲しい。子供を見せたい、義理母が家に来たいと言ってるなどなどいってきます…。

ほんと、旦那が使えないので、義理親と外食しても私が
あからさまにテンション下がっていても、元気ないね?で終わります…笑

ディズニーになんで義理親と行かなくてはいけないのか謎です。笑
お金出してくれても行きたくないです。笑

男ってなんで自分の親を優先するんですかね。笑
私は、義理親は趣味や楽しみはないのか?息子(旦那)が可愛いのはわかるけど、そんな歳でもないでしょ。って思っています。笑
そして、旦那と子供だけで出かけるなんて私はありえません!子供を可愛がるだけしか知らない旦那に信用はありません!

yuuu

私のとこも同じです‼😤
旦那さんも理解してないし、仕方ないと思えてないですよね。

私のとこは、今の関係性になったのは義母のせいなんで…
旦那も強く言ってはこないですが、内心は仲良くしてほしいと思ってます。
私ならお金出してもらったても行かないですね😂

あき

私も義母嫌いです。結婚前はまだ許せていたことも今では何もなも受け付けたくなくて声聞くだけでいらいらしちゃいます。うちの息子、来月一歳になるので私の仕事復帰もあり保育園に入るのですがむごいだの、かわいそうだの口出ししてきます。あなたに何が分かるの?と思い苛立ち旦那にやつ当たりワラ
旦那は結婚前義母になにか言われても味方だから!と言っていたのに、悪気があって言ってない、それぐらい聞き流せばいいって、、😤は???やっぱりあんたもあの義母の子どもだねって感じです🤷🏻‍♀️そして、土日はゴルフ、パチコンとそのへんのいらつきも似ていたのでコメントさせていただきました!一緒にディズニーなんかいかなくていいです!会いたくないですよね🤦🏻‍♀️いらつき、文がまとまっていませんが、嫌いなものは嫌いですよねワラ